貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
辻元清美疑惑
民進党・辻元に
降って湧いたような
工作員手配疑惑。



まあ、元々信憑性の無い
籠池夫妻発信のメールですから
信用できるかどうかも不明です。



天下の民進党さんは、
籠池夫人のメールについて、

「昭恵夫人の関与部分は真実」

「辻元疑惑に関してはデタラメ」


という超絶美麗なダブルスタンダードの
立場なようですね。



都合がいい話ですな。



今現在、信憑性の無いメールを根拠に
昭恵夫人に対して証人喚問を求めている民進党さんですから
これまたメールで発生した疑惑について
辻元に対して進んで証人喚問を開いてほしいもんです。

おりゃおりゃ、どうした?



さらに重大な事もあります。



天下無敵の民進党さんは、
今回の辻元疑惑に関していち早く
否定のコメントを出しましたが、
その中で末尾に、

「メディア各位におかれては、
 このように誤った内容を拡散しないよう
 強く求めます。」


という一文が。



おいおい!

報道管制だろ!




いつも与党に対して

「言論弾圧だ-!表現の自由を侵害するなー!」

と言ってる民進党さんがどうした?

報道するかしないかはメディアの自由でしょうに。



まあ、しないでしょうけどね。
民進党に不利な報道は。



野党は安倍政権を

「独裁だー!ナチスだー!」

なんて言いますが、
全然独裁できてないじゃないですか。

北朝鮮しかり、中国しかり、ナチスドイツしかり、
独裁の第一歩は言論統制・報道管制ですから。

これだけ与党・首相のマイナスイメージを
国民に押しつけるマスメディアが跋扈する日本が
独裁国家のワケがない。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

証人喚問
今日は森友学園籠池理事長の
証人喚問一色ですね。

仕事で外出した際に
午前中の参議院を
ラジオで聞きました。



明日から
勝ち誇ったように
マヌケ面さらして国会ではしゃぐ
野党連中の顔が容易に想像できます。

証言の一つ一つを検証していけば、
印象はともかく何も違法性のある事実は
出てきていないんですけどね。

逆に調子に乗りすぎて
野党大丈夫かいと
思ってしまいます。



まあいいでしょう。



ウソを言ったら偽証罪に
訴追される可能性のある
証人喚問のやりとりですので
私も無責任な論評は
今の段階では避けます。



どちらかというと与党応援隊の私・・・

って言うか、

はっきりと

バカ民進党消えろ

な私ですが、
いろんな証言や食い違いのある主張が
入り乱れておりますので
まずは推移を見守りましょう。



ただ一つだけ、



あくまでも個人的な印象ですが、



この籠池という

おっさんは

自分で自分を欺せる

タイプの人間ですね。




感性でモノを言う感じ?

あまり計算は得意ではないのかな?

小佐野賢治みたいに
「記憶にございません」
で逃げとけばいいものを
その場の思いつきで答えちゃうから
結果、偽証罪になっちゃう。



取引先にはしたくないタイプ。

上司にはしたくないタイプ。

教育者としては難ありだけど
思い込みが強い部分は向いているのかな。
自分の子供を預けたくはないけど。



一番向いている

職業は政治家ですね。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

スーパーモリトモ
今度は森友問題で

「稲田防衛省が虚偽答弁した−」

「辞任しろ−」


だそうですね。



民進党のバカどもは。



一つ聞きたいんですが。



十数年前に

弁護士が職務(弁護活動)を

遂行したことに

何の咎があると

いうのか?




先日の国会答弁だって
明らかに“虚偽”ではない。

虚偽とは
知っていることを知らないとウソをつくことであって、
今回のように、
野党から事前通告も無く、
十数年前の事象を急に聞かれて、
記憶を頼りに応えたら
間違ってただけのこと。

しかもメインで弁護活動していたわけでもなく
準備書面の段階でのサポートにすぎない。

そりゃ忘れてもおかしくない。



例えば。



まうぞうは十数年前は
デザイナーでした。



最近、“スーパーモリトモ”が
廃棄食品を偽装して販売しているんじゃ
ないかという疑惑が持ち上がりました。

その渦中、人から、

「モリトモの広告やってたんでしょう?」

と聞かれた際に、
私はデザイナー時代に“スーパーモリトモ”の
チラシを作った記憶はありませんでしたので

「私はモリトモの広告にはノータッチでしたよ。」

と答えました。


しかしその後調べてみると、
実は同僚が“スーパーモリトモ”のチラシを作っており、
その際にキャッチコピーのタイピングを
まうぞうが手伝ったことが判明しました。



これだけの理由で

私は“今の”職場を

解雇になるというのか?




稲田大臣も同じこと。



弁護士時代に仕事をしていただけ。

今の大臣の職責とは何の関係もない。

しかも学園が土地取得するはるか前のこと。



どこに罪がある?



いい加減うんざりだ。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

森友森友森友森友
・北朝鮮:金正男殺害


・北朝鮮:ミサイル


・森友学園:土地


・森友学園:安倍夫妻


・豊洲


・米国トランプ騒動




最近、

このニュースしか

見ていない

気がします。




これにたまに加わるのが

・辺野古

・原発再稼働

・稀勢の里

・WBC(NEW!)


ってな感じですか。



森友はもうごちそうさまって気分です。



最近になっても
色々と問題が発覚しているようですが、
一(いち)学校法人の不正だったり犯罪であれば
警察の出番です。

マスコミが取り上げるのは当然ですが、
わざわざ国会で追及する問題でもない。

“土地取得に関して政治家の関与”

があったかどうか。

無報酬で関与があったのなら問題はない。

報酬ありで関与があったのなら特捜部の出番です。

いずれにせよ毎日毎日首相をネチネチと
いじめるようなことでもありません。



野党が何とか安倍首相の失点に繋げたい
気持ちもあわりますが、
そろそろ見ている方が飽きてきました。

話が飛んで、論点がずれて、
いつのまにか、

「首相夫人は私人か公人か」

が何故か話題になってましたね。

ここ数日は、

「国会議員団で大阪まで見聞に行こう」

と騒いでいます。

「民進党は国民目線で仕事しています」

というアリバイ作りのために
ピクニック気分で関西旅行する気かい?

「理事長の参考人招致を」

とも騒いでますね。

民間人を国会に呼ぶんだったら
まずは国会議員の“非合法な”関与が
あったことを証明してからでないと。

そうでないとそれこそ
野党が最も忌み嫌う国家権力の横暴に
なってしまいます。



イカ釣り漁船が普通に漁に出掛けている海域に
ミサイルが撃ち込まれたという非常事態に
何をやっとるのかね。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

ガンダム
ありがとう!ガンダム!

さようなら!ガンダム!



各地に展示され人気を博し、
先日まではお台場の観光スポットとして
その勇姿を誇っていた等身大ガンダム。

たとえガンダムとは言え
建築基準法上では
地上高18mの建築物。

劣化もすれば腐食もする。

去年、
「2017年の3月に撤去される」と
発表があった際、
私はいても立ってもいられなくなり
今年の1月に、わざわざガンダムを見るためだけに
東京へ行ってまいりました。



ありがとう!ガンダム!

さようなら!ガンダム!



先日、
いよいよ最後の日が
おとずれたようですね。



ん?なになに?



「次はユニコーン

 ガンダムを

 展示しちゃいます♪」




ですと。



何ぃい!?



まあ、いいです。

初代ガンダムだったから
わざわざ飛行機に乗って行ったんで
他のガンダムだったらそこまでして
行かなかったでしょうから・・・

νガンダムだったら行ったかも・・・



って言うか、
等身大モビルスーツ第二弾なら、



ガンダムの次は

シャアザクじゃ

ないか?




ザクならまた見に行きたいぞ。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。