貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
ATOK for iOS
ただ今、iPhone6plusで記述中です。


と、言いますのも、
ATOK for iOSを購入したからです。



これまでも何度かiPhoneからブログ投稿しましたが、
体格のよい私の手でさえiPhone6plusの画面は広すぎて、
右端まで指が届きませんでした。

必然的に両手を使うことになり
スマホの手軽性・機動性が台無しです。



ところが、
ATOKは左側にキーボードを寄せられます。


これは便利。


また、カーソルキーも付いています。


これまた便利。


入力の作業効率がぐんと上がります。



「早速試そう♪」

と、記述を始めた次第です。



これはいいですね。

iPhoneで文章を記述する人や
長いメールやラインを多用する人なんかには
是非おすすめですよ。

ATOK for iOS

決まりです。



ジャストシステムさん、

ここまで褒めましたよ。



え、いや、何でもないです。


でも、本当に便利ですよ。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

大アホ人生反省
これまでの人生において
最も分厚い札束を持った経験と言えば
諭吉さん200人分でした。



チョコレート約2枚。



所詮、

銀行からの

借入ですけどね。




自分所有のお金ではその10分の1がいいところです。



さて、
私、昔はお金に無頓着でした。


例えば、

私の口座はA銀行にあるとします。

今、街中にいて、
すぐ目の前にB銀行の支店があり、
道を渡った先にA銀行の支店があります。

すると、「道を渡る」という煩わしさから、
B銀行のATMでお金を引き出していました。

当然100円~200円程度の手数料がかかります。

しかも引き出す金額は5,000円とか。



超大馬鹿です。



当時の自分に百裂拳をかましたいくらいです。



他にも、
簡単にリボで買い物するし、
カードローンでのキャッシングは日常茶飯事でした。


いや、
今でもカードローンの利用は日常茶飯事ですけどね。


ただ今は、以前みたいに、
ちょっと買い物~、何となく外食~
みたいな軽い気持ちでの利用ではありません。



昔は、本当に、
自分の銀行口座感覚で
キャッシングしてましたからね。



“無頓着”という単語では片付けられない、
本当に大馬鹿野郎だったと思います。



お金に関する考えが超甘々だったのでしょうね。



ただでさえ貧乏神様による外的要因で
山ほど借金を背負わされているにもかかわらず
自分自身で首を絞めていたんです。



借金総額に対して額は小さいかもしれませんが、
「利息」「手数料」「カードの年会費」
なんかの細々とした出費の積み重ねに
無反応になっていたんですね。

貧乏脱出を目標に据えてから、
使ってないクレカは解約しましたし、
振込や出入金の手数料にも気に掛けるようになりました。

やもうえず借りる場合も
出来るだけ金利の安い銀行系のローンにするとか。



焼け石に水滴



くらいの効果かもしれませんが、
確実に「前に進んでるんだ」と
自分に言い聞かせるためにがんばってます。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

加重労働と適応障害
私が勤める会社は
従業員数100人に満たない中小企業ですが、
ざっくり分けて、
管理部門・営業部門・制作部門(工場)となっています。



私はこの制作部門(工場)に所属するわけですが、
ラインのあるような大工場ではありませんので、
各人がいろんな製造機械やパソコンを使って
各種製品を製造しています。

何千・何万人の人が働く工場だったら
それこそ歯車のように、

「自分の行う工程はこの部分のこの作業だけ」

みたいに細分化されるのでしょうが、
うちは、出来る(機械を操作できる)人間が
出来ることを全てやるという感じで、
厳格な役割分担はありません。



ですが、



物には限度という

ものがあるでしょう。




ある日、
命令がくだりました。


「営業と製造と事務、全部やれ。」


目が点になりました。


( △ ) ° °


「は?」


って感じです。



ドミノ式に人員の配置をいじっていた上層部。

こいつをあっちに、

そいつをこっちに、

とやっていたら、
最後に3部門にそれぞれ欠員ができました。

「とりあえず、まうぞう、全部やって。」

ということだったようです。



半年がんばりました。



適応障害が酷くなりました。



心底、営業がいやになりました。



自分には営業が合ってないということが
いやというほど理解できました。



ヘロヘロのボロボロになって
会社に泣き言を言って、
ようやく3役兼務は解消されました。

ですが、
それ以来、心の不安定感が増した気がします。

ある意味、
これも貧乏神様の思し召しだったのかもしれません。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

ガッキーと安眠
今週頭の月曜日から昨日の金曜日まで
全くお金を使わなかった男・まうぞうです。



我ながら見事な節約道です。



そのことに対するご褒美か、
今朝はいい夢を見ました。



素敵な女性とネンゴロになる夢です。

リアルでした。

顔はガッキーに似てました。

昨夜は勝手にガッキーを独占してしまい、
ファンの皆さん、申し訳ありませんでした。

今嫁ちゃんには言えませんね。



その後、久しぶりに毒親も登場して、
素敵空間をぶち壊してくれましたが、
前半のセクシーゾーンのみを反芻しながら
今日の仕事を耐え抜こうと思います。



今日は土曜日です。



明日は二週間ぶりの休日です。



いつも休み前夜は、

「明日は昼まで寝とこう!」

と思うのですが、
結局8時前には目が覚め、
ぬくぬく布団との別れを惜しみながら
それでも9時には起き上がります。



歳ですね。

寝溜めが出来なくなりました。


変な所で活動的な性分で、
家でゴロゴロしていられなくて、
出かけてしまうことでしょう。



さあ、今日1日頑張りましょうか。



そして、
今晩もガッキーに来て頂けるように
YouTubeでリーガルハイを見て
寝ることにしましょう。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。