貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
暴走行為と将来の展望
今夜は暑いですね。



ちょっとでも暑ければグッタリ。



少しでも寒ければブルブル。



心身ともに文明人ですから、
寒暖の差に非常に弱いです。



昨日までファンヒーターガンガンに付けてましたが、
今は冷房を入れたくてウズウズしています。



究極貧乏のくせに光熱費は惜しめません。



とりあえず、
早々に扇風機を稼働させました。



すずしー。



さっきから家の前の道では、
ドルンドルンとバイクの音がうるさいです。



私が学生時代、
いわゆる校内暴力が全国問題になった頃で、
暴走族なんかが巷に溢れていました。



それから数十年、
住んでる場所の都会度も違いますが、
今では騒音車両も単騎、
ロンリーで孤独な暴走です。



まだ床についてない身からすると
騒音具合はチリ紙交換と大差ありません。



若者がやるせない激情を込めて
社会に反する行為を行っているのでしょうが、
今の時代では青竹屋程度の騒ぎにしか聞こえません。



若者たち、
いずれイヤでも社会に出て
おマンマの種を稼がねばならないのだから、
もう少し将来に繋がる趣味を持った方がいいぞ。

永遠にツナギ着てバイク屋のオヤジになるというのなら
何も言うことはなく、逆に応援したいくらいだ。

でも、
今の瞬間的な鬱憤の発散だったら、
学校行って部活でもやってた方が身のためだぞ。

奇跡的に近い将来、

才能が開花してメジャーに行けるかもしれないし、

全豪オープンで飛び跳ねたりできるかもしれないし、

モンゴル人相手に突っ張りかましてるかもしれない。



まあ、
偉そうに語っている私も、
お絵描きというオタク趣味が開花したわけではありません。

イラストレーターにも漫画家にもなれたわけでもなく、
そのかすかな才能は跡形もなく消え去り、
いまではしがない借金持ちの工員ですけどね。


それでも、
世間様に「うるせー」と言われて後ろ指差されるよりも
少しは建設的な青春時代を過ごしてきた気がします。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

明るい返済計画
給料日毎に心機一転、
初心に帰る男・まうぞうです。


「今月からしっかり節約だ。借金を少しでも減らそう!」


堅く決意します。



毎月、気持ちを新たに決意します。



25日に決意して31日くらいまでは
炎のように決意が燃えさかっていますが
新しい月に入ったあたりから
決意の炎がとろ火くらいに細ります。



まずは給料日。



どーーんと気が大きくなって、

「今月はア○ムは10,000円追加して40,000円払おう。
 よっしゃ、元金が20,000円以上減ったぞ♪」


と、ついつい張り切ってしまいます。



明るい未来の夢を見たいだけです。給料日くらい。



毎月、返済可能額はいくらかなんて
最初から判りきってることなんですけどね。



給料の手取り額から家賃や光熱費、その他諸経費を引いたら、
支払に回せる額は自ずと決まってしまいます。



しかも、

・・・私の家計事情ではそもそもこの時点で赤字です。

「毎月約定返済額」>「毎月返済可能額」

です。



それを、給料日に多く支払いしたからといって、
結局生活費が足りなくなって、
また借りるしかないんですけどね。

地獄のチャリンコ操業を地で行ってます。

結果、給料日前の借金残高は
前の月と大して変わらない状態になってしまう。



これでも、
以前よりは気を引き締めて、節約を心がけていますから
これで済んでるという面もあります。

借金残高が前月並か、ちょっぴり減るくらいなのは
私的には大した進化です。



数年に1回の、貧乏神様の、

「断崖絶壁から奈落の底に突き落とすレベルの緊急巨額出費」

に備えなければなりません。



最後に借金が大幅増したのは
母親の葬式代百数十万円が今のところ最後です。


最後に収入が大幅減したのは
今の上司との軋轢による適応障害のための
降格・減給が最後です。



このまま、
次の大波が来なければ、
最低でも現状維持生活くらいは出来る予定ですが。

毎月毎月の細かな出費は途切れることはありません。

車の故障や家電の故障、
忘新年会や会社の飲み会など、
貧乏神様もネチネチと手を抜かず攻めてきます。



早く身軽になりたいですね。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

小雪の腰を抱き寄せる
今日はいい夢が見れた男・まうぞうです。



とてもスリムな、

小雪かファティマかというような
女性を軽く抱き寄せた所で
目が覚めました。



あ、服は着ていましたよ。



いいんです。



大人の恋愛のシチュエーションって感じで。



ウエスト細かった-。



昨夜はちゃんと薬飲んで寝ました。

おかげさまでお腹の調子も回復したようで、
朝までしっかり練れました。

小雪までついてきました。



今日も素敵な現実逃避ができそうです。



午前中いっぱいくらいは
リアルに夢を反芻出来ます。

私の自己完結型脳内補完型アンリアルは
完璧です。

妄想癖とも言いますが。

小雪の腰のくびれで
今日一日乗り越えたいと思います。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。