貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
石破大臣の公用車がレクサスと追求
国会の予算委員会で、
民主党の玉木とかいう議員が、

「石破大臣の公用車がレクサス」

ということを追求したそうです。



アホか!



マゼラン星雲までとどきそうなくらい
超弩級のパーチクリンな質問ですね。



玉木議員が言いたいのは、

「高級車に乗って贅沢だー」

ということですか?



ドアホ!

ワゴンRに乗った

大臣なんか

見たくないわ。




逆に不安になるでしょう。



国民が見ても「大丈夫か?日本は。」と
思うでしょうし、
諸外国の公使や大使に見られて
恥ずかしすぎでしょう。

逆に国産車を選ぶあたり
感心しますわ。

そんじょそこらの中小企業のオーナーですら
ベンツやBMWに普通に乗ってるというのに。



たしかに私ら庶民にはレクサスは高嶺の花ですが、
言うほど高級車かと言うとどうでしょう?


少なくとも、
日本国の閣僚が利用する車としては、
国産で、贅沢すぎず、作りは良い、
理想的なセレクトだと思いますけどね。



私の住む市の市長ですら
黒塗りのいい車に乗ってますよ。



第一、こんなことをツッコむなら、
全国の民主党所属の首長や議員の
公用車リストでも公表してほしいですね。

大半がコンパクトカーか軽自動車というなら
質問する意図だけは理解してあげましょう。

全く納得はできませんけどね。



そもそも、
野党のバカ議員さんには、



予算委員会は

予算の話し合いを

する場所だ




ていうことをいい加減に理解してほしいですね。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

転勤族と人事異動
「半沢直樹」を見ていて、
メガバンクのバンカーに限らず、
大企業に勤める人は大変だなと思いました。



春は異動の季節。



辞令という紙切れ1枚で、
八丈島出張所や稚内営業所に
飛ばされる可能性があるわけですよね。

ましてや、グローバルな企業だと、
東カリマンタン支店やノースダコタ店なんかも
対象になるわけでたまりませんね。



まあ、その分、
大企業では高い給料もらってるん
でしょうけど。



半沢直樹では同じ引越をするにしても
出向と栄転では天地の差があるようですが、
私が異動なんか言い渡されたら
考えることは一つです。



金がかかる!



引越代が。

単身赴任だったら二重家賃が。

都会だったら物価が。


みたいな。



全て会社が補填してくれる
大企業様ならいいのですが、
うちみたいな中小企業では、


引越代も一部だけ会社負担。

単身赴任の場合、家賃は半額負担。

同じく単身赴任の場合、光熱費負担はなし。

物価無視の給与水準全国一律。


なんて会社もありますからね。



うちの会社もそうらしいです。



まあ、もっともうちの会社は、
異動と言っても本社以外は
駐在所が数ヶ所あるだけで、
しかも異動するのは営業職だけですから、
私ら工場勤務の工員は転勤の心配は
全くないんですけどね。



以前、営業さんがぼやいてましたけど、
酷い時は、辞令がでて二日後に
赴任しなくちゃならないそうです。



引越なんか後回しです。



独身者ならまだしも
妻帯者は大変です。



この春の人事異動(と言うか単なる配置転換)でも
ひと波乱あるらしいです。



転勤族の皆さん頑張って。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

出社拒否願望
朝、目を覚ましたら、



あら不思議~。

私だけ日曜日の朝だ~。




なんて都合のいい奇跡は起こるはずもなく、
全国一律平等に月曜日の朝は訪れました。



寝覚めは最悪です。



昨夜からなんとなく
お腹の調子がよくありません。



胃もなんだかモヤモヤして
吐き気のアラートである
ゲップが止まりません。

なんだか息苦しいような感じもありますし、
胸焼けしといる気もします。


とにかく、私のボディは、
全力で出社拒否希望をアピールして
いるのでしょう。


症状は軽いんですけどね。


「もっと重症化すれば休めるのかな?
 熱が39度くらいでたり、
 救急車を呼ぶような症状だったら?」


と夢想するんですけど、
以外とタフなんでしょうね。



第一、入院とかなったら、
何の保険にも入っていない私は
大変なことになるんですけどね。



その間の生活費や入院費で
また借金倍増ですよ。


貧乏人は簡単に
会社を休むこともままならない
ということですね。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。