貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
日本酒DAY
怒濤の酒飲みカーニバルの4週目。



本日のメニューは、


・秋月「春のあさくら地酒祭り」 試飲

・小郡「森山酒造」蔵開き 升酒試飲 GOOD!

・北野「山の壽酒造」蔵開き 試飲

・筑後「七国酒文化博」 飲まず


でした。



最後に、

「今日は日本酒デーだから寝酒に焼酎は飲めいないなあ。」

という理由で居酒屋にGO!



初めて行った居酒屋でしたが、
日本酒の品揃えも良く、


「鍋島」

「獺祭」

「古伊万里」


を堪能いたしました。



私には佐賀県のお酒、中でも吟醸酒が良く合う。



これで今年の日本酒関連のイベントは10件を越えました。



この中から厳選されて、
来年からレギュラーポジションを獲得し、

「必ず行かねばならない」

イベントが出てくるのです。



かくして、
私の飲み歩き頻度は毎年あがってゆくのですね。



至福です。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

享年
私は今、40代後半。



いわゆるアラフィフです。



借金漬けで、
過酷な労働と展望のない未来に
やもすれば絶望的になる人生ですが、
それでも死にたいとは思いません。



自ら死を選んだ飲んだくれ親父の
生々しい姿を見たせいかもしれませんが、
自分から死のうとは全く思いません。

それなりに楽しいこともありますしね。



嫁子ちゃんとの掛け合い漫才の様な日常。

たまの遠出とささやかなグルメ。

旨い酒との出逢い。



どれも、
まだまだ「次もまた」楽しみたいと
思っております。



とりあえず寿命が来るまでは
生き抜きたいと思います。



当面の目標は


飲んだくれ親父の享年50代前半。

地軸男元雇用主の享年60代前半。

飲んだくれ母親の享年70代後半。


これらを目標の一里塚として
超えてゆきたいと思います。



私の勝手な真理に

「長生きは最大の復讐」

というのがあります。



彼らの享年を超えて

「やーいやーい」

と言うのが楽しみです。



まだ健在な
強欲姉やパワハラ上司や元嫁さんよりも
1日でも長く生きてやりたいと思います。



でも、嫁子ちゃんよりは
1日早く逝きたい。

もう辛い別れはしたくないですから。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。