貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
50代凡人さんの「50代おやじの日記」
土日の2連休にエネルギーを消費し尽くし、
月曜の朝を迎え、

昨夜も書いた通りなかなか寝付けない寝不足状態で
月曜の朝を迎え、

仕事上でいやな案件を複数抱えた状態で
月曜の朝を迎え、

ヘロヘロのグッタリのボロンボロンの状態のまうぞうです。



パタリロの「タイムワープ」能力が欲しい今日この頃です。



時間を止めたい。

時間を止めて、
1人だけあと10連休くらい満喫したい。



ふう、むなしい願いですね。




そういえば、
残念なことがありました。


このブログからもリンクを張らせて頂いていた
50代凡人さんの「50代おやじの日記」
閉鎖されてしまいました。


自らワーキングプアを自認し、
それでも怒るときは怒り、
誰に頼るでも無く、
泣き言を言うわけでも無く、
ひたすら重労働と節約生活の日常を
書き連ねてあったブログでした。


中高年の転職事情の厳しさを教わりました。

底辺を生きる“覚悟”を教わりました。


最後が、
理不尽に態度のでかい大企業の社員に対して啖呵を切って
それが原因で辞表を出すというところで終わってましたので
これから先、また大変だろうと思います。

ブログが閉鎖された今となっては
赤の他人の私に50代凡人さんの
近況を知るすべはありませんが、
奥様ともども健やかに生活できるよう
お祈り申し上げます。


ブログも仕事も
長く平穏に続けばそれにこしたことはありませんが、
なかなか難しいものです。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

適応障害男の眠れない日曜の夜に
眠れない。



どんなに酒を飲んでも酔えない。



昨夜の旧友との宅飲みでは
わずか二人で五合瓶一本も
空けきれなかったのに、
今夜は一升の酒もこの高ぶった神経を
休ませることはできないのか。



合わせて心療内科から処方された薬も飲んだ。



効能や特徴などはよく知らない。

ただ、自分にとっては
「眠り薬」と呼んでいる、
それだけでいい。



5年前、10年前に戻りたい・・・

いや、いっそ30年前か、

どうせなら生まれる前からやり直せれば。



いや、そうじゃない。

もっともっと切なる願いは、
昨日か一昨日の夜に戻りたい。

「休みの前の日」の開放感と、

「休みの終わり」の閉塞感。



明日が休みなら・・・


と、毎週願っています。



はあ、辛い。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。