貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
日曜夕方の優雅な一時
日曜日。


小雨がぱらつく夕方。


ロマンスグレーな私は
スポーツジムに来ております。


サウナで汗をかき、

備え付けのボディソープと
リンスインシャンプーを
気兼ね無しにばかすか使い、

大浴場でゆったりくつろぎ、

水風呂で毛細血管を引き締め、

マッサージチェアで
全身マッサージ。


全身の細胞を分解大掃除した
気分です。



スポーツジムで

全くスポーツを

しない男




まうぞうです。



ご機嫌いかがですか?



私と同じような
ブラックな会社で奴隷のように
こき使われている皆様には
ご機嫌もすぐれようはずもないですね。



明日、月曜日からまた、
新たな一週間が始まります。



週の初めに考えることは
次の週末の休みのことです。



これまでの社会人人生、
三つの会社に勤めましたが、
それぞれの間の求職期間の約2ヶ月間以外に、
2桁の休みをとったことがありません。

暦の並びがとてもよい時でも、
せいぜい8日・9日まで。

10日を超える休みは未経験です。



一部上場企業に勤める友人なんかは、
盆・正月・ゴールデンウィーク
それぞれが10日から2週間の休みがあって
羨ましい限りです。

おまけに、
勤続年数に応じて、
ヶ月単位のリフレッシュ休暇
なんてのもあるらしい。



こっちは
たとえ労災の怪我入院でさえ、
1ヶ月も休んだら席が無くなってそうな
極悪な会社なのに。



でもまあ、



長い休みがあっても

何が出来るという

訳でもありませんけどね。




お金の無い連休も空しいもので。



でも、

明日も休みたい。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

