貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
「辺野古反対!」SEALDs
“ニュース”カテゴリで
1本の記事にする程のことでもないですが、
SEALDsが次は「辺野古移設反対」だそうで。

まあ、若いうちにはありがちだけど、
“毎日が学園祭”気分に浸って
いたいんでしょうね。



よかったね、

ネタがあって。




とりあえず自民党が政権与党の間は
与党の政策反対を唱えていれば、
昔学生運動が得意だったおじさん達が
ずーっと応援してくれるよ。

まあ、がんばって。

社会人になった時に
洗脳から溶けたら思い返すといいよ。

溶けなかったら赤軍やオウムみたいに
なっちゃう恐れがあるからご用心ね。



奇跡が起きて、
キミ達を応援してくれている
おじさん達の政党が大躍進を遂げたら、
もし、その時に比例代表名簿の隅っこにでも
名前を載っけてもらっていれば
議員さんになれるかもよ。

その時は改めてメディアを
賑わわせてくれたまえ。



その時まで

このブログやってたら

滅多斬りにしてやるよ。




一つだけ言わせてもらうなら
キミらに限ったことではないけど、

「反対!反対!」

と主張する人たちは
何かに「賛成!」することも
覚えた方がいいよ。



しかし、
大人達も寛容と言うか
抜け目ないと言うか、
こんな子供達の学園祭レベルのことに
毎回毎回場所用意して記者会見開かせて。

取材に行くマスコミもマスコミだけど、
そんな大人達の対応が彼らを有頂天に
させるんだと思いますよ。



キミらと同世代の市井の学生の

主義主張発表の場なんて

場末のブログかツイッターが

関の山だ。




本来、一般庶民なんてのは
そんなもんだよ。

簡単に記者会見なんか開いて
マスコミ総動員なんて出来る方が
異常なことなんだ。

“世論”を動かす程の人は
世論を構成する庶民一人一人の生活に対して
責任を負わなくちゃいけないんだから。

その覚悟を持てる程、
人生経験も社会的知識も無いから
言葉が薄く感じられるし
思想が右往左往してしまうんだね。

天草四郎やジャンヌ・ダルクじゃ
ないんだから、
若いうちから“社会変革”なんてご大層な
ことを考えずに、地に足を着けて、
就職目指した方がいいと思うよ。



例えば私がYahoo!のトップページに
名を連ねようと思ったら、
よほどの凶悪事件を起こすしかないだろうね。

それほどまでに今現在の、
何の見識も無い単なる学生達の活動が
メディアに取り上げられ、Yahoo!ニュースに
名前が踊っているのが異常なんです。



貴重な学生時代に、
庶民感覚を摩耗させられて
彼らはどんな大人になることか。

その時、
彼らを祭り上げてた大人達は
決して責任はとらないよ。

まったくもう。



さて、
辺野古の次はどうする?

反TPPか?

反原発?

それとも消費税増税反対かな?



どうせなら



「鳩山由紀夫の

 隠居を求める署名」




でも集めてくれ。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

