貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
損な性分
本日は、
さりげない自慢と
降り積もった鬱憤の
奔流です。



仕事遂行上、

 効率が悪く、

 速度も遅く、

 よくサボり、

 無駄口も多い

やつらから見ると、



私はヒマなヤツに

見えるらしい。




非常に不本意な男・まうぞうです。



自慢じゃないですが、
私、自負するに、

彼らより、

 効率良く仕事をさばき、

 はるかに早い速度で作業をこなし、

 彼らと違って、
 タバコも吸いませんし、
 自販機にたむろして喋る
 なんてこともしませんし、

 仕事中は寡黙ですから
 四六時中喋っている彼らより
 ずーーーっと作業に集中している

な私です。

単に、
同じ分量の仕事量を
彼らより早く効率よくこなしており
その分、余裕を持って
他の業務に当たれているだけのことです。

彼らの目に“ヒマ”に見えるのが
非常に不本意です。



ちなみにこれは
私の独りよがりな錯覚じゃないですよ。

単位時間あたりの作業数や
1日にこなした作業量は
簡単に誰でも比較できるように
なってますから。

明らかに彼らより私の方が
作業量が多いから言いたくなるんです。



輪を掛けて不満に思うことは、
彼らから見て私が「ヒマに見える」せいか、

彼らも私も出来る仕事で
彼らの分担分で手に余る分を
私は手伝わされて、
私しか出来ない仕事は
私だけがやってます。



我ながら、
人が良すぎるのか、
小心者すぎるのか分かりませんが、

「損してるなあ」

と思います。



別に、私自身、
手塚治虫や石ノ森章太郎みたいに
天性の才能で驚異的な速度で仕事を
こなしているわけではありません。

普通に、コツコツと、
満賀道雄のように練習を繰り返し、
技術を習得し、それを錆びさせないよう、
絶え間なく仕事に取り組んでいるだけです。

私が今やってる仕事なんて
普通に学んでいけば
誰でも数年で出来るようになる
レベルのものです。



普通以下の

アホどもめ!





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

