貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
仕事納め
植木の剪定。

トイレ掃除。

机回りの整理整頓。

床磨き。

資料整理。



仕事納めだった男・まうぞうです。



ああ、あともう一つ、

データの整理

もやりました。



私、パソコン使う時は
生粋のA型気質が全開になりますので、
私のパソコンのデスクトップは
そりゃあもう綺麗なもんです。

データも普段から
ファイル名やフォルダで
キチンと整理されています。



熟練の庭師さんが手入れをかかさない
ベルサイユ宮殿の庭みたいに
整然と美しくデータが並んでいます。



そこいくと、



同僚のエセA型野郎の

デスクトップは

1世紀の間放置していた

枯山水の日本庭園のように

カオスの世界です。




ですから私はデータの整理には
そんなに時間がかかりません。



しかし、
日常的に仕事で使っていますと
不要なファイルがたまってきます。

その時は必要だったけど
もういらないかなという
ファイルもあります。

それを吟味しながら
捨ててゆきます。



1ファイル1GB超
なんてのもある世界です。

ちなみに、
動画ではありませんよ。



作業が終わって、
がっつり空いた空き容量に
思わずウットリとしてしまいます。



リアルな机の上は

グチャグチャですが。




私のA型気質は
電脳空間限定です。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

