貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
巨星堕つ
今年も色々な方が亡くなりました。

私は決して情報通でもなければ
趣味が多彩なわけでもありませんが、
その私でさえ思い入れの多少なりともある
方々がこれだけお亡くなりになってます。



●大塚周夫さん(声優)

  シナプス艦長!


●たてかべ和也さん(声優)

  ボヘーー。


●小島功さん(漫画家)

  THE・劇画!


●水木しげるさん(漫画家)

  先生は亡くなったんじゃない。
  妖怪の世界へ旅立ったのです。
  

●長岡秀星さん(イラストレーター)

  エアブラシが有名な方でした。
  まだCGもろくにない時代の
  リアルイラストレーションの
  第一人者でした。


●生頼範義さん(イラストレーター)

  私が一番好きなイラストレーターでした。
  「198X年」「神話」等好きな画集です。
  「幻魔大戦」の文庫も途中まで生頼さんでしたね。


●愛川欽也さん(俳優)

  やっぱり「トラック野郎」の
  イメージが強いかな。
  この人が司会の「映画の部屋」の第一回目の放送が
  たしか「スターウォーズ」の最初のやつで、
  渡辺徹さんが声をあてていたんじゃなかったっけ?


●川島なお美さん(女優)

  素敵な女性でした。
  まだお若かったのに。


● 今いくよさん(漫才師)

  彼女らの漫才好きでした。


●北の湖さん(力士)

  私の中のイメージでは
  「最も強烈に強い横綱」
  です。


●貴ノ浪さん(力士)

  曙・貴乃花・若乃花
  武蔵丸・武双山・・・
  あの頃は面白かった。


●塩川正十郎さん(政治家)

  山羊。


●羽柴誠三秀吉さん(実業家・政治家?)

  一度はどこかで当選してほしかった。


●野坂昭如さん(作家)

  田中角栄元首相に対抗して立候補した
  新潟での選挙覚えてます。


●安藤昇さん(ヤクザ・俳優)

  安部譲二さんが所属していた
  安藤組の組長だった方ですね。
  組解散後俳優になったという方で、
  自分の自伝を自分が俳優として
  演じていました。



皆様方のご冥福をお祈り申し上げます。



非常に不謹慎ですが、
来年は、
憎い憎いあいつの名前の頭に

“故・”

が付くのを夢見ながら
新年を迎えます。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

