貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
不倫考察
21世紀、
平成の今の世にも

“血統”

が重要視される方々が
いらっしゃいます。



代表的なのは皇室でしょう。

各国の王家もそうでしょうか。

日本では他にも
出雲国造など天皇家に匹敵する
歴史を持つ家もあります。

茶道や華道、
芸能の世界も血統が重要な
要素ですかね。



オーナー企業において

血統重視の

ボンクラ跡継ぎの話も

よく聞きます。




昔の豪族や大名にとっては
さらに血統が重要でした。

跡継ぎが途絶えると
お家が断絶するからです。

実力次第下克上の戦国時代でも
血統・身分は重かったのですが、
江戸の世になっても
お世継ぎの重要性は変わりません。

お家が断絶すると家臣は職を失います。

生活がかかってます。

必死です。

どうしても子宝に恵まれない殿様もいて
“領主死後生前から養子いたんだよ、テヘッ”制度
なんて苦肉の策も取られました。



で、
何が言いたいのかと言うと、
こういう臣下達の生活や生死までかかわる

“殿様の跡継ぎ”

の重要性が問われる世界では
必然的に側室制度が生まれます。

殿様に子種が無ければ
どうしようもありませんが、
そうでない場合、
1人の正室だけに

“後継者の確実な出産”

を期待するのはリスクが
多いと考えられるからです。

とにかく数多くの子供を
作るのが殿様の仕事です。



現代の常識で過去の物事を
測ってはいけません。

現代は男女問わず全ての子供が
平等に幸せに生きる権利がありますし、
社会制度もその為の施策を
施さねばなりません。

しかし、
昔の大名家では、
“健康な男子”が
絶対視された時代です。

生まれたお世継ぎが
病弱な可能性もありますし、
不幸にも幼くして病死や事故死する
可能性だってあります。

そんな時のために一夫多妻制を取って
多くの女性達に沢山の子供を設けるのが
近代以前のお家制度でした。



さて、今は平成の世です。



側室は必要ありません。

近代国家はおおむね一夫一婦制です。

重婚は犯罪です。

不倫にはどんな言い訳も通用しません。



現代の不倫は
お家のためでも
家臣のためでも
生活のためでも
ありません。



単に性欲のための

行為にすぎません。




宮崎議員、
相手は1人じゃないって?

下半身に節操ないな。



民主党の細川議員、
キミは議員辞職しないのかい?

以前、キミも不倫現場を
スクープされたよね。



以上、“不倫考察”でした。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

パチンコ依存症
以下、Yahoo!ニュースより抜粋(緑色字部分)



 男児(6)を全裸にしたまま浴室に閉じ込めたなどとして、大阪府警枚方署は14日、監禁容疑で、枚方市片鉾本町の無職の母親(32)と内縁の夫で無職の赤松茂幸容疑者(28)を逮捕したと発表した。両容疑者とも「パチンコに行くために子供を監禁した」と容疑を認めている。


 逮捕容疑は2月13日午前9時ごろから約2時間にわたり、男児を自宅の浴室に閉じ込め、ドアノブを外側から結束バンドで縛って監禁したとしている。男児は体温が低くなっており病院に搬送されたが、命に別条はなかった。

 同署によると、両容疑者は子供3人と5人暮らしで、母親は生活保護を受給している。同日午前10時ごろ、近隣住民から「子供の泣き叫ぶ声がする」と110番があり、駆け付けた警察官が保護。発見時、男児は服を着ておらず、湯船の中で「寒い、寒い」と震えていた。2階和室では、9歳と1歳の女児2人も同様に監禁されていたという。


 両容疑者は「過去にも何回かパチンコに行くために子供を閉じ込めた」と供述。男児の肩には打撲のような痕もあり、同署は男児が日常的に虐待を受けていた可能性もあるとみて調べを進めている。




要するに

「母親と内縁の夫が
 パチンコ行きたくて、
 子供を全裸にして浴室に入れて
 ドアを結束バンドで結んだ。」


ってことか。



地獄に落ちろ!

外道ども!




私はパチンコをします。

今の頻度は月に1~2回。

貧乏なんで1円パチンコです。

根がオタクですから、
アニメ・漫画が元ネタのやつを
好んで打ちます。

「地獄少女」にはお世話になりました。

20代の独身の頃は毎日行っていた
時期もありました。

あの当時は立派な依存症に
近かったと思います。



そんな私ですが
こんなニュースを読むと
いい加減いやになります。



子供の命と

引き替えにする程の

依存症は「病気」を

越えて「害悪」

です。




もはや鬼畜の所行です。



私ももう一生パチンコというものが
打てなくなってもかまいませんので
法律で全面禁止にしてほしいと思います。

一万歩譲って、
今の抜け道換金だけでも全面禁止にすれば
射幸心目当てのパチンコ依存症がグッと
減ると思いますが。

本当に純粋な娯楽としてのみの存在。



まあ無理でしょうね。

癒着の温床ですから。




「賭博は犯罪」

と規定しながら、
公営ギャンブルは認める矛盾国・日本。

あまつさえ

「パチンコは賭博ではない」

と言い切る国家的なご都合主義。



みんな換金してます。

誰がどう見ても

賭博です。




銃犯罪が絶えないアメリカが
なかなか銃規制に踏み切れない姿を
さも日本の方が文明的だというような
見方をする人がいますが、
何のことはない、
ギャンブル依存症で破産者や
今回のような悲劇を多数生み出しておきながら
自らギャンブルを規制出来ない日本国の方こそ
野蛮な後進国と言わざるを得ません。



オバマ大統領は
涙を浮かべて銃規制の
必要性を国民に説きました。



日本の為政者には

期待できるのか?




たしかにパチンコは楽しい遊びです。

興奮します。



ですが、
たとえ賭博性があろうと
ほどほどの遊びにしておければ
何も問題ありません。

このカップルも、
どうしても行きたければ
交代で子供の面倒を見ながら
交互に遊びに行けば
よかっただけの話です。

そういう常識的なことすら
判断が出来なくなるから
“依存症”なんでしょうね。



悲しい事件です。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

城島酒蔵びらき
全国的にハートマークが飛び交う日曜日。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。



我が家は今日も

日本酒DAYです。




「またか?」



と、お思いかもしれませんが、
この季節の風物詩ですから。

ね。



日本三大酒処と聞けば、

“灘”

“伏見”

“西条”

と言われますが、
三番目の西条の代わりに

“城島”

と言われることもある
久留米市城島町。

本日は

「城島酒蔵びらき」

に行ってまいりました。







メイン会場には舞台を始め、
出店や試飲コーナがずらりと
並んでいます。







B級グルメの聖地久留米です。








雨上がりでやや風が冷たかった
今日には嬉しい熱燗コーナーも。







ここのメイン会場を起点に
町中至る所にある酒蔵を
シャトルバスが行き交います。

各酒蔵でも趣向を凝らした
蔵開きの催しが開催されていました。



その中で私が今日行ったのは

「杜の蔵」







ここの銘柄

「独楽蔵」

が私に合うものですから。



つまみは海産物の炭火焼です。







ハンドルキーパーの嫁子ちゃんには
いくら感謝してもしたりないくらいですが、
この蔵開きに関しては彼女の方が
スケジュールを立ててエスコートしてくれます。



私は

連れられて

飲まされて

寝かされて

楽しむだけ。



ピクミンみたいな

もんです、私。




ありがとう、嫁子ちゃん。



・・・ただ、一つだけショックな事が。



角打ちコーナーのおばちゃんに、



「娘さんが運転?

 いいですねえ、

 お父さんwww」




と言われました。



嫁子ちゃん、一日中満面の笑みえした。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

お腹すいた
筑後地方耳納山地の麓、
古民家をそのまま店にして
看板も殆ど出していない蕎麦屋で食す
十割蕎麦の盛り・・・


玄界灘の荒波で獲れたての、
透明でまだ動いている
呼子のイカの活造り・・・
刺身の後の天麩羅を塩で・・・


社用族が行き交う夜の中洲の某所。
“焼肉”と言いつつも
直立で立つ直方体の
ステーキのような肉の焼肉・・・


某駅の裏通りの古い雑居ビルの
2階にある居酒屋。
鰻にタップリとおろしワサビを乗せ
焼き海苔で巻いて食す変わり種・・・


大分の内陸部。
気っぷのいい女将が切り盛りする旅館で食す
スッポンのコース。
生き血に始まり、
マル鍋、唐揚げ、刺身、
エンペラの湯引き・・・


熊本は阿蘇の山々に囲まれた
外輪山の麓の和風家屋で
囲炉裏を囲む串に刺さった味噌田楽・・・


地ビール工房で飲む
ヴァイツェンとペールエールに合う
ソーセージの盛り合わせ・・・


山陰の片田舎の居酒屋。
ノドグロの刺身もさることながら、
ノドグロで出汁を取ったニュウメン・・・
熱した岩石の上で焼く
出汁に浸したタコの切り身・・・


下関の駅前の場末の居酒屋。
フグ三昧。
フグチリ、唐揚げ、フグ刺し、
トドメのフグヒレ酒・・・


岡山某所で出される
きな粉とゴマを塗して
黒蜜をかけたきな粉トーストと
本場のわらび餅・・・


焼き鳥の本場にあるが
有名ではない行きつけの店。
豚バラ、ハツ、ダルム、ズリ、皮、
牛サガリ、山芋、椎茸、エノキ巻、
エビ、締めの焼きおにぎり・・・


某巨大アーケードの脇、
階段を下りていった地下にあるお店。
馬刺し、馬にぎり、
タテガミの軍艦は絶品・・・

・・・・・





ああ、食べたい!!





今日は“セルフ拷問”ブログでした。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

建国記念蔵開き
眠れる森の貧乏人・まうぞうです。



いやあ、

昨夜は

よく寝ました。




おかげさまで
お肌ツヤツヤですよ。



むくんでいると

言ってもいい

でしょう。




さて昨日の話。



日本酒蔵の蔵開きを
2件はしごしてきました。



まず1件目は
福岡県うきは市の

「磯の澤」







ここは毎年恒例で
もう何回も行ってます。







1杯100円で飲めるしぼりたて原酒。







いろんな屋台も勢揃いです。







おでん・ホルモンを頂きました。



近隣の会場ではイベントが行われており、
地元・福岡県のテレビ・ラジオでは有名な
DJのブッチさんがMCとして来ていました。

若干、知り合いなもので
ご挨拶させて頂きました。



続いて2件目。
大分県日田市の

「薫長酒造」







このあたりは「豆田の街並」として
この界隈全体が「九州の小京都」という
風情を醸し出している観光地です。

酒蔵の中も趣のある雰囲気で
中を散策するだけで楽しめます。







この酒蔵には初めて来たのですが、
圧巻なのはそのつまみの種類。

炭火焼きの露天だけでも、
カキ・マグロ・地鶏・エビ・ハモ
カニ・サザエ・イカ・ホタテ・キノコボイルと、
様々な焼き物が勢揃い。







私はハモ・エビ・カキを頂きました。



お酒は大吟醸酒を含め
升酒4杯で1,000円です。



大変おいしゅうございました。



お昼ご飯は
実は“日田が発祥の地”
の焼きそばを。



そっから家路につき、
車中で爆睡。

帰ってからも爆睡。

かろうじて途中で
なんとか歯磨きと着替え、
眠剤摂取に起きたものの
すぐ就寝。

朝まで寝てました。



蔵開きから

タイムワープして

出勤した気分です。




さて、次はどこの酒蔵だ。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

寝る子は育つ
昨日は蔵開き2件はしごして、
昼食の後、帰りの車で爆睡。

そのまま帰宅した後も爆睡。

ついさっき目が覚めるまで



16時間ほど

寝ていました。




すいません。

詳しくは今夜。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

臨時収入♪
私が抱える
巨大な借金総額に比べたら

焼け石に水・・・

どころか、



水爆の火球に雀の涙



程度ですが
臨時収入が入ることに
なりました♪



これまた
ささやかな足しにしか
なりませんが、
この臨時収入を足しにして
iPad Proが買いたいなあと
思っております。



「1円でも

 手元にあったら

 借金返せよ。」




というツッコミはしないでください。



十二分に分かった上での

物欲

ですから。



だってiPad2の動きが
もう怪しすぎるんですもの。



買ってから5年。



よく頑張ってくれました。



もう少しの辛抱です。





・・・・・PS.





上記の記事を2月5日に書いて
ストックしておりましたが、
昨日2月9日、某事情により、
万単位の出費が決定しました。




貧乏神め!




iPad Proはしばらく
遠ざかりました(泣)。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

宮崎衆議院議員不倫疑惑


育休要望で話題の

宮崎衆議院議員

不倫疑惑!




だーはっはっははは。



これは何のギャクか?

それともそこまでノータリンが
代議士バッヂを付けているってことか?



「ありがとう文春!」

ベッキーじゃなくとも
国民大合唱で叫びたいくらいだ。

こんな野郎の裏の顔を
白日の下に曝してくれて
有難くて涙が出るよ。



今年は事件・事故が目白押しですね。



今回の週刊誌による不倫記事が
仮に事実だとしたら、




議員としての恥さらしだ。

有権者に詫びろ。



育休普及に期待した人たちへの
重大な裏切り行為だ。

国民に詫びろ。



重要法案や課題山積の
政権の足を引っ張るな。

政府・与党の同志に詫びろ。




何よりも、

出産直後の奥さんに

切腹して詫びろ!





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

真田丸と本能寺
「真田丸」



毎週見ています。



先日7日の放送で

「ああっ、そうか!」

と目から鱗が落ちたことが
ありましたので書きたいと思います。



後世の時代に生きる私たちは
織田信長が本能寺で明智光秀に
討たれたことを知識として
知っています。

ですからドラマを見るにしても
知らず知らずのうちに
後々の歴史の事実を前提に
各シーンを捉えがちになってしまいます。

しかし、
当時、リアルタイムの現場にいた人たちは
また違った捉え方をしていたことでしょう。



「真田丸」での劇中のシーンでのことですが。

明智謀反の報に接した徳川家康。

すぐに三河への帰還を進言する家来達に
こう言います。

「仮に上様(信長)が生きていて、
 お助けもせずに(三河に)逃げ帰った
 ことが後にばれたら、明智なんぞより
 百倍も恐いわ。」


これには衝撃でした。



なるほど!



と。



テレビも電話もネットも無い時代。

本能寺襲撃という情報が入っても
テレビで生中継されているわけでは
ありません。

どれぐらいの規模なのか?

信長は確実に討たれたのか?

実は逃げおおせたのではないか?

そもそも「本能寺襲撃」の情報は事実か?

仮に偽の情報だとすると誰が流した情報だ?
明智か?周辺諸国勢か?まさか上様本人か?

疑問は尽きません。



その後の情報でも
信長の遺体は発見されてないとのことなので
より一層疑心暗鬼にとらわれます。



確かに、
信長の生死が不明な段階で
助けにも行かず、
とっとと国に帰ったなんてことが
後で生き残った信長の
耳にでも入ったら。



そりゃ恐い。



戦国大名達のその場その場の判断は
誤れば即・滅亡に繋がります。

比喩ではなく
一族郎党死んでしまいます。

大変だったことでしょうね。



毎回、次週が楽しみです。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

Let's 蔵開き!
いよいよこの季節がやってまいりました。



蔵開き!



日本酒ファンにはたまらない季節です。




今日は早速

「千代錦」

の銘柄を作っている
野田酒造さんに
行ってまいりました。







大変失礼ながら私、
「千代錦」なるブランドの
お酒を存じ上げませんで、
初めて飲んだんですが、



旨し!



私の日本酒の好みも
偏っていると自覚しているのですが、
その私にピッタリ合うお酒でした。







つまみは屋台で売ってる
おでんや焼き鳥。

椅子はビールケースを逆さにしたもの。

紙コップで頂く酒の
なんと素朴で旨いことよ。







酒の旨さもそうですが、
このローカルなお祭り感が
たまりません。



2月3月は目白押しです♪




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。