貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
大河原邦男展と酒屋
本日は北九州漫画ミュージアムを訪ねてきました。

“大河原邦男展”

を見るためです。



「機動戦士ガンダムめぐりあい宇宙」

の首無しガンダムのポスターや

「装甲騎兵ボトムズザラストレッドショルダー」

のポスターの原画を目の当たりにすると
さすがに鳥肌が立ってしまいました。

特にボトムズは私のソウルアニメですからね。



その後は小倉の街中にある某酒屋へ。

今年の夏に広島で飲んで
一目惚れした地酒、

「雨後の月」

を取り扱っているという情報が
酒蔵のホームページにありましたので
一度訪ねたいと思っておりました。



行きました。



四方360度、
人参を100本くらいぶら下げられた
発情期の馬みたいな心境でした。

品揃えが凄い。

しかも私の好みの酒が多い。




●「雨後の月」

今年の夏に広島の居酒屋で飲んだ酒。
買いました。


●「黒龍」

今年の11月に福井で飲んだ酒。
買いました。


●「勢起」

以前、とある飲食店でご馳走になった幻の酒。
買いました。


●「神亀」

漫画家須賀原洋行さんがご自身の漫画で
取り上げてあった酒。


●「庭のうぐいす」

先日の忘年会でも私が用意した
筑後地方の銘酒。


●「東一」

これまた須賀原洋行さん超オススメの佐賀の酒。


●「東鶴」

滅多にお目にかかれない佐賀の酒。


●「醸し人九平次」

私の日本酒原器。


●「獺祭」

説明不要の美味い酒です。



ちょっと覚えているだけでも
私が知っているお酒で
これだけの品揃えがありました。

もちろん私の知らない銘柄の酒は
より沢山ありましたよ。



片道100km超ですが
通いたいです。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

