貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
iPhone
私の携帯はソフトバンクの
iPhone6Plusです。

iPhoneは4に始まり、
5・6Plusと機種変更
してきました。

それ以前はauのガラケーを
10年以上使ってました。

ガラケー当時は全然スマホには・・・
というか、当時はスマホと言えばiPhoneでしたが、
全然興味はありませんでした。

それがiPod touchの新古品を買ってから
俄然、iPhoneに興味を持ち、
当時最新機種だったiPhone4にしました。

キャリアをauからソフトバンクに変えたのは
当時はiPhoneはソフトバンクでしか
取り扱っていなかったからです。

今の6Plusには何の不満もありませんでした。



先日の正月休み、
ポケGO!をやりまくりました。

遠出した先のホテルでは
電子書籍買いまくりで読みまくりでした。

長い休みの間、
ヒマさえあればネットサーフィンやTwitter
Facebookやブログなどやりっぱなしです。



結果、パケットの上限を超えてしまいました。

私の契約は月間7GBが上限で、
それを超えると、ガクッと速度が落ちるという
内容でした。



不便です。



そこで調べると、
ソフトバンクのサービスに

「ギガモン」

というのがあるらしい。

上限が20GBや30GBとのこと。

しかも今と支払金額は
大して変わらないもよう。



行ってきました、
ソフトバンク。



何故か

iPhone7Plusに

機種変更して

帰ってきました。




不思議です。



今朝までそんなつもりは
なかったのに。



でもまあ、予兆はあったんですよ。



しばらく前から
iPhone6Plusのバッテリー残表示が
怪しくなってました。

フル充電でポケGO!始めたら
数分で残量50%を切り、
慌てて外付けバッテリーを繋ぐと
90%に表示が戻るとか。



それから先日東京でウロウロした際、
乗り継ぎの度に切符を買うのが煩わしかったのですが、
どうも調べるとApplePayを利用すると

“ピツ”

で済むらしいじゃないですか。

自慢じゃないですが、
私、テレカ・クォカ以外の
プリペイドカードは
使ったことがありません。

電車やバスも恐いんです。

「もし残高が少なかったらどうしよう・・・」

「後ろに行列が出来たらどうしよう・・・」

という具合です。

それが自動でチャージ出来る(んでしょ?)
ApplePayだったら私にでも利用出来ます。



そういうワケで、
最初に何の不満もないと書いたのですが、
やはり運命的にiPhone6Plusから
iPhone7Plusへの機種変更と
相成りました。



しばらくは移行作業で大変です。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

