貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
電波障害?
電波中年・まうぞうです。



霊能中年・まうぞうかもしれません。



土曜から日曜にかけて
私の周りで不可思議な現象が
起こりまくりです。

主にいろんな機器のトラブルですが。



1 加工機械のストップ

ボタンを押したら回転する
加工機械があるのですが、
いきなり止まりました。

技術スタッフに調べてもらったら
過去数年正常だったセンサーの異常でした。



2 製作機械の作動不良

材料をセットしてボタンを押したら
自動でセンサーが材料の大きさを
測定する製作機械があるのですが
ボタンを押しても反応しません。

こちらは電源の入れ直しで
正常に戻りました。



3 イラレの不具合

私、日常的に
「Adobe Illustrator」という業務用の
作図ソフトを私用しています。

・プレビュー画面:色の付いた状態

・アウトライン画面:線画の状態

という表示モードがあるのですが、
このプレビュー画面で、
画面が真っ白になるという現象が起きました。

アウトライン画面にすると
そこに確かにオブジェクトはあります。

プレビュー画面でも、
ポインタをオブジェクトに重ねてクリックすると
ちゃんと選択できます。

カラーパレットを見ると
ちゃんと線や面に色は付いています。

マスクや他の大きなオブジェクトが無いのも
確認済みです。

別名で保存して開き直しても同じ。

?????

30年近くイラレ使ってますが
こんなこと初めてです。

結局、これもアプリの再起動で
復帰することが出来ました。



4 レクサス様

帰宅して愛車から降車して
ロックを掛けようとしたところ
ピーーーーーーっとアラートが。

「車内にキーが残っています。」

おいおい、ポケットにちゃんと入ってるし、
予備のキーは嫁子ちゃんが持ってるよ。

これは一度開け閉め直したら落ち着きました。



5 Excel

ダイヤリーをExcelで付けているのですが
ファイルを開いたらいきなり

「書体の設定が変わっている可能性があります。」

とのこと。

開いてみると
14ポイント赤文字が全て11ポイント黒文字に
置き換わるという状態になっていました。

セル数にして数百ヶ所はあると思います。

地味ですがこれが一番被害が大きいです(泣)。



6 電車ストップ

これは普通にあることかもしれませんが、
これだけ自分の周りでトラブルが続きましたので
どうしても関連づけて考えてしまいます。

昨日の日曜日、電車に乗って蔵開きに向かっていたら、

「信号停車です。急停車にお気をつけ下さい。」

とのアナウンスで電車が止まりました。

ものの1分くらいですぐ発車しましたが。



以上のトラブルが
この2日間に立て続けに起きました。

私から異常な電波が出ているのか、
何か異世界の住人が取り憑いたのか、
原因は不明ですがどうも落ち着きません。



あ、そうそう、
あれだけ失敗を繰り返していたApple Payは、
昨日の日曜日、初体験を含めて全て成功しました。

・初めてJR&地下鉄で利用

・ジュースの自動販売機で利用

・コインパーキングの支払で利用

・ミニストップ・ヤマザキデイリーで利用

いやあ便利ですね。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

