貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
キムチとスワップ
先頃終了した日韓のスワップについて。

スワップとは本来、



A国太郎:「おにぎり持ってるんだけど喉渇いたたなあ。」

B国花子:「お茶は持ってるけどお腹すいたわ。」

A国太郎・B国花子:「お互い半分ずつ分け合いましょうか!」



これが清く正しいスワップの姿です。

ところが、日韓のスワップは、



日本太郎:「お弁当も水筒もレジャーシートも
      全部用意してきたぞ。さあ、ピクニックに出発!」


韓国鮮男:「キムチ持ってきたニダ。
      日本太郎よ、キムチやるから
      お弁当とお茶を分けるニダ。」

日本太郎:「いや、あの、おかずはちゃんと持ってるし、
      別にキムチ食べなくてもいいし・・・」


韓国鮮男:「何を言うニカ!
      カプサイシンは血行を良くするニダ!
      ダイエットにも効果的ニダよ!」


日本太郎:「わ、わかったよ、交換するよ。」

韓国鮮男:「日本太郎の健康増進を助けてあげたニダ。
      当然、レジャーシートの一角を
      占有する権利があるニダよ。」




これが日韓が結んでいたスワップ協定の概略です。



本当に腹立たしいですね。



韓国鮮男くんの態度と思考パターンも腹立ちますし、
それに対して下手に出続けていた
日本太郎にも憤りを感じます。

もし民主党政権が今でも続いていたら
確実にスワップの枠は維持・拡大されていたことでしょう。



まあ、私たちみたいな底辺庶民には関係の無い話なんですが、
例えば、
私の借金に付いてくる利息と、
どこかの富豪の持つ預金に付いてくる利息が
スワップできないもんですかね。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://binbougod.blog.fc2.com/tb.php/17-04f9d1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック