貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
日付変更線を越えたくない日曜日
月曜日の夜、
皆様、いかがおすごしでしょうか。



月曜日の夜の私自身(まうぞう)へ、
今はどういう気分ですか?

私は日曜日の夜時点の私です。



今、5月24日(日)夜22:52に
ブログを書いている男・まうぞうです。



新たな週を迎えるにあたって
夢も希望も熱意も歓喜もなく、
ただひたすらストレスと抑圧を感じている、
サザエさんから数時間しかたっていない
日曜夜のネガティブな私です。



この記事を公開するのが明日
月曜日の夜の予定ですので、
読んでいらっしゃるであろう皆様とは
約24時間の時差がある私です。


日付変更線を越えてますから、
時間的にはポリネシアでバカンスモードですが、
気分的にはアラスカで極寒のフリーズモードです。



日曜の夕方から夜にかけての時間は
本当に辛い時間帯です。



気分転換で見る「孤独のグルメseason3」も
全く食欲を刺激してくれません。



大昔、
はるか太古の昔には、
「アイ・アイゲーム」はおろか
「日曜洋画劇場」が終わるまで、
日曜日の「休日モード」気分は
途切れることがなかったのに。



いつからこんなに
“週明け”がいやになったのでしょうね。



不思議なのは、

「今週はあまり辛い作業は少ないぞ。」

とか、

「いやなヤツとの絡みも少ないな。」

というのは関係なく
日曜の夜は辛いんですよね。


もう、半ば条件反射化しているような。



こんな気分で酒を飲むのは
あまりよろしくないのでしょうが、
飲めばリラックスできますから。



「早く会社に行きたい!」

と思えるまではならなくてもいいですから、
せめて、何も不安を抱かずに、
月曜の朝を迎えたいものです。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

スポンサーサイト
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/25(月) 21:46:39 | | # [ 編集 ]
月曜の朝はなぜか道がすいています。車で走ると不思議に思うのですが、渋滞が始まる場所がいつもよりもっともっと先。で、火曜日は何となく混んでいるのです。月曜日はブルーになる人が多いのでしょうか。更に続けますと、金曜日の車は割り込みが多いです。これは週末が待ちきれず酒のことで頭が一杯な連中が多いのかもしれません。話はそれますが警察の覆面、ここではチャコールグレーが主流でした。(トヨタカムリのオリオン)でも今は暴走族風にしたり、ヒュンダイの四駆のオレンジだったり趣味が悪いです。だから覆面だと思わないでつかまる人が多い。今日は黒いBMWがつかまっていました。メタリックのスカイブルー、あれじゃあ覆面だって気がつかないですね。減速して通り過ぎましたが。
2015/05/26(火) 09:59:27 | URL | 50代 #JalddpaA [ 編集 ]
「50代」さん、こんにちは。朝の道路事情もそういう因果関係を考えると「なるほど」と思いますね。私が朝、車で通勤しているときに感じる変化なんて、土曜の朝に車が少なくて「けっ!いいねぇ!土曜日に休めて。」とか、連休の朝に家族連れが乗ってるようなファミリーカーを見て「けっ!いいねぇ!行楽ですか!?」という感じです。我ながらすさんでますわ。
2015/05/26(火) 20:39:59 | URL | まうぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://binbougod.blog.fc2.com/tb.php/219-da175eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック