貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
コミュ障
初対面の人とはうまく話せない男・まうぞうです。



緊張します。



会話の流れを外します。



シラッとした空気を醸成させます。



どもるとか言葉に詰まることは
あまりないのですが(全くないわけではない)
会話を弾ませるということが苦手です。



ですから

“オフ会”

というものに行ったことがありません。



他の方のブログを読むと、
皆さん、オフ会なんかを開催し、
初対面の人と楽しく盛り上がってらっしゃいますが、
羨ましい限りです。



知った人との

“飲み会”

は好きですよ。




私は初対面の人と会うのは
どうも苦手です。

こっちが黙ってても
気にせずしゃべってくれる方なら
なんとかなるかな。



さすがに仕事上では、

「初対面の人苦手~(T△T)」

なんてことは言ってられませんので、
少ない勇気を振り絞って頑張ります。



しかし、
よほど親しい間柄なら問題ないのですが、
初対面や仕事上だけの関係の人と2人きりになると
自分が原因で(と思ってる)会話の空白があると

「会話しなきゃ!」

という強迫観念に取り付かれます。



“初対面の人が苦手”

なものですから、

実は風俗も苦手です。

スナックやクラブなどの
女性が横に付いてくれるお店も
苦手です。

何を話したらいいのかわかりません。

仮にどうしてもスナックに飲みに誘われたら、
ピチピチの20代現役女子大生ホステスよりも
酸いも甘いも噛み分けたような
この道何十年のプロのホステスさんの方が
ずーっと安心できます。

“プロの接客”

をして頂けると逆にホッとします。


シャイ


な私でも自然に会話が成り立つからです。



ですので、
児童買春なんかやってるおっさんの気持ちが
全く理解できません。

女子高生や女子中学生と
どんな会話してるんでしょうね?

私にとっては拷問みたいなもんです。

とてもエロい気分になんかなれません。



同じ理由が原因だと思いますが、
実は2チャンネルなどの特殊な世界も苦手です。

チラ見くらいはしたことはありますが、
巡回したり、ましてや書き込んだこともありません。

何か、決まり事や暗黙のルールみたいなものがあると、
途端に気分が萎縮して入っていけなくなります。

たとえネット上とはいえ
リアルタイムのコミュニケーションは苦手です。

ですからネトゲとやらも
やったことがありません。



心底、コミュニケーション恐怖症の男・まうぞうです。



これもまた心の病が原因なんでしょうかね?




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

コメント
コメント
こんにちは、まうぞうさん。
私も人見知りですよ〜。多少見知った相手でも会話が止まってしまうと「なんか喋らな!」って勝手に焦ってしまうタイプです。
もう喋るのに必死で、面白おかしくとか絶対無理です。なんで大阪住んでるんだろう…。
でも、そんな私ですが、まうぞうさんとは一度同じ席でお酒を飲みたいと思っておりますよ〜。
2015/06/15(月) 17:24:00 | URL | stuc #- [ 編集 ]
stucさん、こんにちは。
勝手で申し訳ないんですが、大阪の方って普通に会話上手で盛り上げ上手なイメージを抱いてしまいます。人見知りの方にはそれもまたプレッシャーになるんでしょうが。すいません。でもナチュラルに会話上手な人ってうらやましいですよね。
是非是非ご一緒したいですね。酒の為なら1,000km運転も苦にならない男ですから。わたくしは。
2015/06/15(月) 20:47:04 | URL | まうぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://binbougod.blog.fc2.com/tb.php/242-fd159500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック