貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
自民党にもバカがいた
先日の自民党の若手議員の勉強会で
報道機関への批判が相次いだ問題で、
勉強会を主宰する木原青年局長を、
1年間の役職停止とする処分が
なされました。

今でも騒ぎは収拾していません。

政府も与党も火消しに必死です。



そんな矢先に



自民党の大西英男衆院議員が、
安全保障関連法案に批判的な報道機関について、

「懲らしめなければいけないんじゃないか」

と述べたそうで。

また、

「誤った報道をするようなマスコミに
 対して広告は自粛すべきじゃないか」


とも語ったそうです。



なんと、この発言、



国会内で記者団の

質問に答えた
 



時に語ったコメントだそうです。



幼稚バカの極み



ですね。



本当に国会議員という人種は
想像力が壊滅的に欠如してます。

マスコミが一斉に非難している勉強会での一件、
それを踏まえてマスコミに対してこういうことを
言う神経が分からない。

普通の人間関係でも
相手のことをバカだと思っていても
面と向かって「バカ」と言えば
どうなるか。



いや、マスコミに対して苦言を
言いたい気持ちはわかるんですよ。



合憲か違憲かはひとまず置いといて、
国家の行く末を本気で案じて
安全保障の道筋を模索している時に
外野の失言で大きく足踏みすることは
そりゃ憤ることでしょう。

首相を始め閣僚連中も
モヤモヤしてることでしょうね。

一庶民の私でさえ、
朝日新聞のこれまでの所行や
沖縄地元紙の偏向的な報道には
腹が立ちます。



しかし、建前上、
「報道の自由」は
民主国家の大前提です。

それを全否定するような言動は
思っていても軽々しく口にすべきではありません。

事の発端となった百田氏の発言は
やや過激すぎな内容で、
メディアや野党の格好の攻撃材料と
されてしまったことは否めません。

前後の文脈や会合の雰囲気が分かりませんので
簡単には論評できませんが、
迂闊な発言だったことは確かです。



そんな騒ぎの渦中にありながら
大西議員の発言は危機感なさ過ぎでしょう。



しかもこの人、
先の若手議員の勉強会での発言で
厳重注意を受けたばかりです。



ここまで絨毯バカ見せられると、

安保法制の殲滅を狙った野党のスパイか?

政権の支持率ダウンを狙った半島のスパイか?

と本気で勘ぐってしまいたくなります。



アホめ!




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

コメント
コメント
共感~
西城サラヨと申します。
ゲス極、ならぬ「バカ極」、ですよね・・・。
国会、子どもの喧嘩みたいなとき、ありますよね。笑。共感ワンポチ、です♫
2015/07/01(水) 11:19:17 | URL | 西城サラヨ #- [ 編集 ]
真偽不明ですが…
こんにちは、まうぞうさん。
この発言、捏造というか歪曲されているという話もありますね。
記者団とのやり取り全文を見た限り、やりたい放題、言いたい放題で歴史の捏造までした朝日新聞に対して、何の罰則も無しでいいのか?という趣旨の発言の様でした。
まぁこの全文も、批判を受けた当の朝日新聞の記事なので真偽の程はハッキリわからないですけど。
http://goo.gl/GOkhUN
2015/07/01(水) 11:42:25 | URL | stuc #- [ 編集 ]
西城サラヨさん、こんにちは。
ほんとに、子供でももっと賢いんじゃないかと思いたくなるような国会議員って多いですよね。学級崩壊の前に国会崩壊じゃないのかって感じで。
ポチありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2015/07/01(水) 20:09:00 | URL | まうぞう #- [ 編集 ]
stucさん、こんにちは。
情報ありがとうございます。全部読ませて頂きました。
たしかにマスコミの誘導尋問に乗せられた感もありますし、マスコミの悪意あるインタビューの抽出で世論操作しようとしているのが許せませんね。
それこそ今回の私の記事もしっかりその世論誘導に乗っかってますし。
ただそこでこの議員さんの言ってることを見ると、何とも脇が甘い感じが拭えません。ただでさえデリケートな問題を国民が勘違い(マスコミのせいで)させられて政府与党がパッシングを受けている時ですからね。もう少し戦略的にものを言えるようになってほしいものです。
堂々と「朝日は責任とれ!潰せ!」と世論が言えるような日が来ることを願ってやみませんわ。
2015/07/01(水) 20:14:52 | URL | まうぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://binbougod.blog.fc2.com/tb.php/259-011babec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック