貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
デジタル書籍
台風が接近しておりますね。

 「会社、休みにならないかな?」


ハックション!

 「風邪か?休めるかな?」


ブラック企業のニュースやってる。

 「うちの会社にも査察来てくれないかな?」


あ、消防車だ。

 「会社が燃えてくれないかな?」


夏は流星群の時期ですね。

 「会社に隕石落っこちないかな?」


北朝鮮がミサイル発射したって。

 「会社に~」・・・以下略。


とにかく仕事を休みたい男・まうぞうです。



一つうれしいことがありました。



デジタル書籍販売の

「eBookJapan」

で藤子・F・不二夫さんの
「ドラえもん」の取り扱いが
始まりました。

今まで藤子不二夫Aさんの作品は
かなりの種類が販売されていたんですが
F先生の作品は初めてです。



私、最近、全く本屋に行きません。



その昔、5,000冊の蔵書を
誇っていた私がです。



まあ、内訳は、



漫画4,000冊

その他1,000冊




でしたけど。



それが今や本を買うのは
ほぼ100%デジタル書籍です。

eBookJapanだけでも
1,000冊を超えました。



eBookJapanはクラウド方式ですので
同じIDで登録している端末で
読むことが可能です。

私の場合は

自宅のiMac

携帯のiPhone6Plus


そして今や

AppleStoreの

値札表示用端末と

成り下がった


iPad2


の3つの端末で読書を
楽しんでおります。



発売当初は

「薄くなって軽くなった♪」

ともてはやされていたiPad2。

私の家ではバリバリの現役ですが、
AppleStoreの店頭では各商品の横に
1台づつ設置され、
価格とスペック表示用の液晶画面として
余生を送っているようです。



うちではRetinaなんかには目もくれず
壊れるまで可愛がってやるからな・・・



で、デジタル書籍なんですが、

紙の書籍はBOOKOFFで
安く買うことも可能ですが、
デジタル書籍の場合は
ほぼ定価販売なのが辛い所ですね。

それでもクリック1つで簡単に買えますから
ついつい買ってしまいます。



自重しないとな。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

スポンサーサイト
コメント
コメント
こんにちは、まうぞうさん。
僕も電書の方が便利だと思うのですが、未だに紙で買っちゃいますね。
紙のにおいとか手触りとかノスタルジックな理由じゃなくて、サイトが潰れた時の保証を考えちゃうんですよね。
とある電書サイトの立ち上げから衰退までを知ってるせいで余計に…。
まぁ電書に適した端末持ってないってのが最大の理由かもしれませんけど(泣)
2015/07/17(金) 10:23:50 | URL | stuc #- [ 編集 ]
あふれてます
まうぞうさん、こんにちは。

私も理由は違えどstucさんと同じで紙派です。

おかげで、2000冊ぐらいになって、部屋を占領したので、1000冊売って、残りの1000冊のために本棚を買いました。

それでも実家に、妹のも併せてまだ1000冊…。ああ、悩ましい…。

紙って置き場に困りますが、並べると壮観ですね。でも、これ以上増やさないようにしないと…。私も自重しなきゃ…。
2015/07/17(金) 11:28:30 | URL | すみれ #YInHV9pY [ 編集 ]
stucさん、こんにちは。
たしかにある日突然、
「潰れちゃいました。当サービスは終了させて頂きます。てへっ。」
なんてやられたら発狂ものですね。
某メーカーの読書端末もあっという間でしたし。
むうう、怖いなあ。
2015/07/17(金) 20:53:01 | URL | まうぞう #- [ 編集 ]
すみれさん、こんにちは。
私も昔は本を本棚にぎっしり並べて見てるのが何よりも至福でした。
それが歴代貧乏クラッシュのうちの一つの大波の時に意を決して本を初めて売りました。
一回売っちゃうと憑き物が落ちたように売り始め、今では紙の本は本当に大切しているものだけとってます。
今は液晶画面の中の本棚見てにんまりしてますが(汗)。
2015/07/17(金) 20:56:22 | URL | まうぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://binbougod.blog.fc2.com/tb.php/275-8b60eadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック