fc2ブログ
貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
オタ休日
昨日の日曜日は嫁子ちゃんサービスデーでした。



ピカチュウが好きな嫁子ちゃんのために
マクドナルドへ連れて行き、
ハッピーセットを持ち帰りで注文し、
ピカチュウ顔の箱と景品をゲットしました。



いい年をしてピカチュウ好きな嫁子ちゃんにも
困った物ですが、
いい年をしてヤマトだエヴァだと騒いでいる
私に嫁子ちゃんを非難する資格はないでしょう。



その後、名探偵コナン好きな嫁子ちゃんのために
現在、近隣の街で開催されている

「コナン展」

に連れて行きました。



いい年をして

怪盗キッド様・ラブ

な嫁子ちゃんですが、

灰原さん・ラブ

な私がとやかくは

言えません。




会場では簡単な推理ゲームがあり、
しっかり謎を解いて犯人を突き止めました。

私の灰色の脳細胞はだませませんよ。



夜はDVDを借りてきた

「実写・パトレイバー」

を観てました。



20代の青春をパトレイバーに捧げた私としては
なかなか楽しめるものでした。

アニメの雰囲気をうまく再現してあります。

さすがは押井監督ですね。



昨年の話になりますが、
偶然、その会場に居合わせて、
等身大イングラムのデッキアップを
観賞できました。

あの時はさすがに鳥肌が立ちましたよ。

まさかこの目で
現実のデッキアップのシーンを
観ることが出来る日がこようとは。

感無量でした。



と、まあ、昨日は、
正統派オタ夫婦な日曜日でした。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

スポンサーサイト



コメント
コメント
こんにちは、まうぞうさん。
オタ夫婦、良いですね〜。
うちはお互いにオタク的趣味は持ってますが、共有できる趣味ではないので、ちょっと羨ましいですw
2015/07/28(火) 09:28:18 | URL | stuc #- [ 編集 ]
ツボです
まうぞうさん、こんにちは。

ヤマトは、つれのバイブルです!
関連グッズはだいたい集めてます。

エヴァは、私のバイブルです!
でも、Q から迷走気味なので、破が大好きです。

パトレイバーは、私と義弟が大好きです。

なんだか、まうぞうさんの趣味って、私の親戚まで含めて被りまくりですね。

別にオタクでも、それが何か?って感じで開き直ってます。
2015/07/28(火) 11:21:32 | URL | すみれ #YInHV9pY [ 編集 ]
stucさん、こんにちは。
それぞれジャンルの異なる分野の趣味ですかな?
うちは最初の出逢い自体もこの趣味の世界でしたから。
さすがに周囲の現役第一線連中みたいにはいきませんが、年齢も顧みず長く楽しめてゆければと思っておりますよ。はい。
2015/07/28(火) 22:11:43 | URL | まうぞう #- [ 編集 ]
すみれさん、こんにちは。
そうですか、ツボってますか。
私の人生の年代区分はだいたいアニメで色分けされており、
・ヤマト
・うる星
・パト
・エヴァ
で小学生〜30代まで流れてきました。
さすがにこの年で、同レベルでハマルアニメとは出会えてませんが。
2015/07/28(火) 22:14:26 | URL | まうぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://binbougod.blog.fc2.com/tb.php/286-a9c14d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック