貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
代休
仕事で、
7月は休日出勤を含めて
かなり忙しい日々が続きましたので、
8月になり、若干落ち着いたこともあり、
先日、無理矢理代休をもぎ取りました。



「さてどうしよう。」

と思い、
前から行きたかったけど
なかなか行けなかった所を
片付けてしまおうと思い
出かけました。



●まず献血。

献血センターに行き、
問診されていると、

「前夜に薬のんじゃダメ」

という項目に引っかかりアウトでした。

心療内科で処方されている
安定剤もダメなんですね。

以前、移動巡回献血車で献血した時は
OKだったんですけどね。

残念。



●続いてスポーツジム。

いつも

大浴場のあるお風呂

としてだけ通っていますが、
健康診断で運動不足を指摘もされましたので、
ひさしぶりに運動してきました。

筋力アップの機械をいくつかやって、
ウォーキングマシンを30分と
サイクリングマシンを20分。

ヘロヘロになりました。

その後のお風呂と
マッサージチェアが格別です。



●お昼にカレー屋さん。

BS放送で

「○○鉄道の沿線を巡る」

的な番組が放送されていて、
私の住んでるところから車で行ける距離の
駅周辺のレポートをやってました。

あまりにもローカルな鉄道ですので
絶対、地方局のローカル番組だと思っていたら
実は全国放送でした。

そこで紹介されていた
カレー屋さんが気になっていたものですから
行ってきました。

非常に美味しかったです。



●本籍地市役所

たまに、

「勝手に養子縁組」

とか

「戸籍乗っ取り」

とかいうニュースを目にしますので、
用心のため、
定期的に戸籍謄本を取りに行ってます。

無事、何事もありませんでした。



●カフェ

愛機iPad2とiPhoneのテザリングで、
優雅にコーヒーを飲みながら
ブログの記事を書くという
英国紳士もかくやと思われる
午後のティータイムを堪能してまいりました。



カフェと言っても

コメダ珈琲店

ですけどね。




以上、優雅な突発性休日でした。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

スポンサーサイト
コメント
コメント
こんにちは、まうぞうさん。
代休満喫してますねぇ。
僕は代休とかあったらいつものんびりし過ぎて結局無駄に過ごしてしまいます。
まぁ基本的に出無精なので行きたい所とかもないですけど(笑)
今度代休取る時はまうぞうさんに倣って、色々計画してみようかな。
2015/08/07(金) 09:23:59 | URL | stuc #- [ 編集 ]
stucさん、こんにちは。
私もしっかり出不精ですよ(笑)
たまに突発的に行動的になります。
後日、その日の行動スケジュールを見て、「よくこんなに廻れたなあ」なんて思ったりします。
2015/08/07(金) 21:36:00 | URL | まうぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://binbougod.blog.fc2.com/tb.php/296-77c0a0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック