貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
心療内科と通院生活
現在、心療内科の待合室です。



10数年前に

「適応障害」

と診察されて以来、
通い続けている病院です。



私の場合は、
よほど追い詰められた時以外は、
鬱病でもないので診察は簡単です。

近況報告をして処方箋書いてもらって終わりです。



これくらいで出せる薬なら、
マツモトキヨシで買えるようにしてほしいのですが、
そういうわけにもいかないのでしょうね。

市販薬になると、
逆に負担額も上がるでしょうから、
日本の医療制度に感謝ですね。



ただ、心療内科の待合室は当然のことながら、
心に病を患った方の巣窟ですから、
なんとも微妙な空間です。



子供がいないのが唯一の安心できる所です。



今日はちょっと血圧が高めです。

このまま

「即入院とかならないかなあ」

と、よく夢想するのですが、
なったらなったで、生活費や入院費で
さらなる貧乏生活が激化しますので、
やはり、このまま、多少難有りくらいの
健康体でいるのがベストのようです。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://binbougod.blog.fc2.com/tb.php/31-dd26868f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック