貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
地上最強の男
地上最強の男・まうぞうです。



昔、「少年マガジン」に
「地上最強の男リュウ」という
漫画があったな・・・

関係ないです。



宇宙最強の男・まうぞうと言っても
いいかもしれません。

全ての夢はかない、

あらゆる望みは得られ、

エンジェルダストの数万倍の
恍惚感を得ることが出来る私。


なぜなら、

金曜の夜の

私だから。



明日・明後日と土日が連休の前の
金曜の夜が一番幸せです。



日曜の夜にはナメクジにも負ける
地上最弱の男と化すことは
分かりきっていますが、
今はとにかく無双気分を堪能中です。



明日の土曜、
私は休みで嫁子ちゃんは仕事。



「お昼、何食べよう?」



今週、これしか頭に
なかった私です。



特別に私が食いしん坊という
わけではないと思うのですが、
滅多に外食なんてしませんので
思わず心も弾むってもんです。



美味いもののためなら
半径100km圏内の
日帰り全然余裕です。



ちなみに、

美味い酒のためなら

半径500kmを平気で

夜通し運転します。




ウソや誇張抜きで、
とある飲食店を訪ねるためだけに
九州から大阪まで車で
行ったことがあります。


2度も。



1度は梅田の居酒屋「えん」。

1度は「世界ビール博物館」。



それとは別に、
とある洋食レストランを訪ねて
九州から大阪の堺市まで行ったときは
店が休みで泣いたものでした。



美食追求の執念は
魯山人や海原雄山にも
決して引けを取らないと
自負しております。



ただ、海原パパと違うのは
高級料亭なんかには
無縁ということですね。

一度だけ「なだ万」の
おまかせコースを食したことが
ありますが、
さすがにアレは美味かった(遠い目)。

ですがそれは本当にレアな珍事。

普段は食堂やチェーン店のレストラン、
焼き鳥屋や普通の居酒屋が
ホームグラウンドです。

それすら滅多には行けませんけどね。



愛車のタイヤ交換したら
また一つ遠出でもしてみるかな。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://binbougod.blog.fc2.com/tb.php/325-d6f99b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック