貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
社畜のシルバーウィーク
土日の2連休を控えた時の
金曜夜の私は、
それはもうラスボスクラスの
無敵キャラです。

何でも夢が叶う、
何でも出来る、
翼の生えた少年気分です。



反面、



土曜日が仕事で、
日曜日のみの休日を控えた私は
中ボスクラスの弱キャラです。

やはり週末の休みが日曜日だけだと
高揚感があまり感じられません。

「俺様は無敵だ!」

感が希薄です。



そもそも、
休みが1日では疲れはとれません。

遊んだ気にもなりません。

やはり毎週、
最低2連休は欲しいところです。



初日は童心に返り思う存分遊ぶ。

2日目は温泉(人工)にでもつかって
酒飲んでがっつり寝て疲れをとる。

これでこそ
日頃の奴隷人生を忘れられる
清く正しい休日の姿というものです。



そんな中、
明日からは貴重な4連休の
シルバーウィークです。



今夜の私は、
ケンシロウがスーパーサイヤ人3と化して
デューク東郷とフュージョンしたくらいの
超絶無敵キャラです。

“神”と呼んでもいいかもしれません。



政府にはこの調子で、

カッパーウィーク
ブロンズウィーク
スチールウィーク
アルミウィーク
・・・etc

と各種大型連休を
制度化してほしいものです。

頼みましたよ。



さて、
私の生息する地域は田舎です。

その上、工場経営などという人種は、
脳みそが筋肉で手来ています。



カレンダーの

数字が赤くないと

休みにあらず。




という石器時代の考えが
堂々とまかり通っています。

有給なんてとれません。

女性に対して産休すら
認めようとしない会社ですので、
その他のメモリアル休暇なんて
存在しようがありません。

かろうじて土曜日が
隔週休みとなっていますが、
筋肉脳のバカ連中は、

「休みに仕事出てる俺様=会社に貢献」

というバカ思考の持ち主なので、
なかなか土曜休みを取れない
風土があります。

「会社自体は営業しているのに
 休むなんてなんか罪悪感。」


という悪しき感覚が
根強くはびこっています。



忠誠心も何も無い私は

堂々と土曜休みを

とりますが。




もちろん私だって、
本気で忙しい時は
土日祝かまわず出勤しますけど、
ただ単に忠誠心を見せるためだけに
会社に行くなんてまっぴらごめんです。



いっそ法律で

「土曜も休日」

と決めてほしいですね。




貴重な4連休。

どう使いましょうか。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

スポンサーサイト
コメント
コメント
まうぞうさん、おはようございます♪

私も土曜全休じゃないので気持ちよくわかります。日曜1日では疲れとれませんよね。
昨日も仕事でやっと今日から4連休です。
楽しいシルバーウィークをお過ごしください。

私には嫁子ちゃんのような方はいませんが、母がいて今日から遊びにくるのでこれから大掃除です。
2015/09/20(日) 06:46:19 | URL | みんみん #- [ 編集 ]
みんみんさん、こんにちは。
早速無謀なグルメ連休初日を過ごしてまいりましたよ(笑)。
牛のお肉美味しかったぁあ。
お掃除も大変でしょうががんばってくださいね。
うちも明日は大掃除ですよ。
2015/09/20(日) 20:38:21 | URL | まうぞう #- [ 編集 ]
こんにちは、まうぞうさん。
僕は今のところ完全週休二日ですが、次の転職は隔週になりそうです。
やっぱ休み1日では休んだ気にならないですよね…。
ほんと、完全週休二日を法で定めて欲しいですわ。
1日出たからって何も変わらんっちゅうねん。
まして「土曜は昼まで」とか意味無いっちゅうねん。
2015/09/20(日) 23:51:50 | URL | stuc #- [ 編集 ]
stucさん、こんにちは。
うわー、隔週土曜とか完全に土曜は出勤日ならあきらめもつきますが、「土曜は昼まで」とか、思い切り気力をそがれますね。終日仕事よりモンモンとしそうな気がします。九州よりも大都会にお住まいでしょうが、それでも隔週もあるのですね。
2015/09/21(月) 18:06:28 | URL | まうぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://binbougod.blog.fc2.com/tb.php/342-dd5f617b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック