貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
ミサイル騒動への対応
北朝鮮のミサイルが騒がしいですね。



・・・ねえ、翁長知事ぃ。



自衛隊なくして、
米軍撤退させて、
基地なくした場合、



こういう事態の時に

どうするつもり?




ん?ん?ん-?

まさか都合良く、
危機事態の時だけ
本土やグアムからヘリ飛ばして
駆けつけろとでも言うのかな?

為政者なら
それじゃ間に合わない時も
想定しておかなきゃねえ。



・・・ねえ、共産・社民・民主の皆さん。



君たちはこのミサイル危機に
どう対応するのかな?



海岸線に並んで

憲法九条を

合唱でもするの?




それでミサイルの飛行が止まるの?
九条コールで撃墜できるのかな?

君たちの声はソニックビームか何かか?

ああ?



・・・ねえ、SEALDsの諸君。



君たちが極上の吟醸酒でも持って
北朝鮮に乗り込んでいって酒盛りすれば
北朝鮮側はミサイル発射をやめてくれるの?



たぶん捕まって

幽閉されて

一生外交カードに

利用されるだけだと

思うけど。




自ら進んで拉致られに行く?



テレビで言ってたよね。

「酒盛りして話し合えばいい」

って。



・・・・・・・・・・・・・・・



いいかい、
無知蒙昧な羊どもよ。



何もしないで

安全は手に

入らないんだよ。




夢見るのは勝手だけど
夢だけでは現実は動かない。



セレブを夢見ても
働かなければ
貧乏なのと同じ。

平和を夢見ても
好戦的な勢力に対処しなければ
平和は訪れないよ。



夢見るのはいい。

夢に向かって行動しなきゃ。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://binbougod.blog.fc2.com/tb.php/479-8d0c897f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック