貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
沖縄のクソ新聞
Yahoo!ニュースより抜粋(緑色文字部分)



 熊本地震の災害支援で米軍普天間飛行場のオスプレイ4機が派遣されたことについて、県内からは「政治的意図を感じる」との声が上がっている。

 東村高江の田丸正幸さん(47)は「災害支援という形だが、単なるオスプレイのPRだ。自衛隊で十分で、米軍を向かわせる必要を全く感じない」と話した。宜野湾市野嵩に住む40代の女性は「米軍が震災の支援をしてくれること自体はうれしいが、やはり安全面などに不安が残る」と複雑な思いを語った。

 名護市辺野古の新基地建設に反対する抗議船の船長、桑代孝朗さん(43)は「熊本の被災地は陸の孤島ではないのに、オスプレイが出動する必要があるのか」と疑問視した。

 オスプレイ配備反対の県民大会で共同代表を務めた照屋義実県政策参与は「別の支援方法もある中で、いきなりオスプレイを持ってくるところに、国民感情を和らげたいという政治的意図を感じた」と指摘した。


琉球新報社



あえて不謹慎な叫びを発します。



沖縄本島直下型

M9クラスの大震災

起きてしまえ!




被災地の惨状を、避難民の現状を、
身をもって体感してみやがれってんだ。



記事中でバカが

「オスプレイが出動する必要があるのか」

と語っていますが、
逆に聞こう、



オスプレイを

出し惜しみする

必要があるのか?




1日パン1個おにぎり1個
水も無ければトイレットペーパーも無い
限界の極みの状況の被災地に
一刻も早く物資を送らなきゃ
いけな状況なんですよ。

機動力も輸送力も抜きんでた機体なら
ここで使わないといつ使うんですか?



「熊本の被災地は陸の孤島ではないのに」



はあ?

陸の孤島なんだよ!




道路があちこちで寸断されてます。

校庭に椅子を並べて
SOSのメッセージを送らなきゃ
ならないほど孤立してるんです。



「米軍を向かわせる必要を全く感じない」



避難民は、
自衛隊だろうが米軍だろうが、
地球防衛軍だろうが、
一刻も早く来て欲しいの。

仮に沖縄が被災した時に、
たとえ餓死してでも
自衛隊・米軍はノーサンキュー、
中国軍以外不要という
覚悟ならいいですけどね。



「国民感情を和らげたいという政治的意図を感じた」

って、



この新聞記事の方が

「オスプレイ危険!」

とアピールしたい

政治的意図を

強く感じるわ!




今日は赤色デカ文字のオンパレードですが、
もっともっと、
赤バック金色超デカ点滅文字で主張したいくらい
この新聞記事には腹が立ちました。



クソバカどもが!



※4月21日追記

この記事の文中にある

「沖縄本島直下型M9クラスの大震災起きてしまえ!」

という箇所が最低な発言だとの
ご指摘を頂きました。

私が発言において伝えたいと意図したことは

「被災者の立場になってみれば『オスプレイいらない』とは言えないだろう。実際に震災被災者になってみれば分かるだろうに。」

という思いで書いたつもりでしたが、
勢いで書いたとは言え、
確かに不謹慎だったと思います。

実際に被災している熊本・大分の
方に対して配慮を欠いた発言だったと
思いますし、また、沖縄の方に対して、
失礼な発言だったと思います。

お詫び申し上げます。

一度発信したブログ記事ですから、
少ないとは言えすでに読まれた方も
いらっしゃいますし、
ご指摘頂た事実とそれに対する私の対応を
ご理解頂きたいと思いますので、
本文はそのままにし、
この追記にて不謹慎な発言を陳謝致します。

申し訳ありませんでした。

まうぞう


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

スポンサーサイト
コメント
コメント
こんにちは、まうぞうさん。
人名最優先のこの時期にイデオロギーを持ち込んで邪魔してくる報道とか、国が大災害に見舞われてるこの時期に高級ホテル泊まって散財した挙句オープンカーで笑顔で手を振るバカハゲ知事とか、なんでこの国ににはこう空気を読めないと言うか被害者を思いやれない発信者が多いんでしょうね…。
バカハゲ知事とかしょせん知事とは言え首都の知事ですからね。
ほんと、アホ新聞社のビルとか、反自衛隊団体の事務所とか、バカハゲ知事の足元とかに、超局地的直下型地震がくればいいのに。
2016/04/20(水) 09:52:00 | URL | stuc #- [ 編集 ]
stucさん、こんにちは。
バカ都知事のオープンカーにも度肝を抜かれましたね。まるっきりバカですよ。こいつもブログでぶった切りたいですね。
震災に関しては政局利用だろうが格好付けだろうが、「被災者のために」という行動だったら善悪は問いません。政治家にはそこんとこを分かってもらいたいです。
2016/04/20(水) 20:56:59 | URL | まうぞう #- [ 編集 ]
あなたの意見はもっともです。
私は沖縄県民としてオスプレイが沖縄から熊本に向かってるってだけでも誇らしく思えます。

しかしあなたの
沖縄にM9の直下型地震が起きろという発言は人として最低の発信だと思います。

沖縄県民がみな翁長に洗脳されたサヨク県民ではありません。

沖縄にM9の直下型地震が起きろということは沖縄県時代が被害を受け、沖縄県民だけではなく、沖縄に駐留するアメリカ兵やその家族も被害を受けることを考えてみて下さいね。沖縄は小さな島々から成り立っている島…それだけ大きな災害があれば沖縄沈没も考えられることでしょう。米軍基地も跡形もなく消えるでしょうね。
2016/04/21(木) 10:32:27 | URL | リアル名護市民 #- [ 編集 ]
リアル名護市民さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
たしかにおっしゃる通り不謹慎な発言でした。
熱くなって勢いで書いたとは言え不適切だったと思います。申し訳ありませんでした。
リアル名護市民さんのコメントも含め、削除して無かったことにするのは適切な撤回方法だとは思えませんので、後ほど追記という形で訂正させて頂きたいと思います。
2016/04/21(木) 11:39:58 | URL | まうぞう #- [ 編集 ]
訂正して頂けるという事で良かったです。
しかし、あなた様がお怒りなる気持ちは理解できます。

沖縄新聞2紙の偏った報道には本当に呆れるばかりです。これはあくまで噂に過ぎないですが、実は沖縄にもう1社新聞社が増える話があります。
偏りのない真の新聞社が。私たち沖縄保守は、その話が現実になることを切に願っています!
2016/04/21(木) 13:49:38 | URL | リアル名護市民 #- [ 編集 ]
リアル名護市民さん、こんにちは。
この度のご注意本当にありがとうございました。
やもすれば独りよがりで視野狭窄になりがちなブログの世界。コメント頂けることは本当に幸いです。これからも注意しながら続けたいと思います。
新聞の偏向報道は本当に何だかなあと思います。ネット全盛で新聞の価値も以前ほどではなくなってきましたが、それでもまだ“新聞”という媒体の権威は侮れませんものね。せめて公平で中立な報道を願ってやみません。
2016/04/21(木) 20:34:33 | URL | まうぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://binbougod.blog.fc2.com/tb.php/544-61721d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック