貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
コンプレックス
私はコンプレックスを沢山抱えたコンプレッサーです。



1000気圧くらいの
超高圧コンプレックスです。



対象物のことを考えると
時には卑屈に、時には投げやりに、
ずーーーんと沈んでしまいます。


⚫︎家コン

生まれつき借家住まいで、
社会人になってからもひたすら家賃を払い続けてきた為、
持ち家・持ち土地にはひとかたならぬ憧れがあります。


⚫︎良家コン

良家と言っても財閥みたいな家庭までいかなくてもいいです。
別名「サザエさんコン」とも呼びますが、
普通の家庭に憧れてました。

磯野家で十分なんです。

お父さんが仕事にいって、お母さんが家事をして、
楽しい兄弟がいて、団欒があって、
それが欲しかった。


⚫︎シルベスターコン

またの名を「筋肉コン」「格闘技コン」。
子供の頃からひ弱で臆病者でしたので、
強い男に憧れてました。

スタローンの映画は何度も見ましたよ。


⚫︎青春コン

暗かったアニオタ学生時代。
後悔はしていませんが、
普通の青春を送ってみたかった。

自転車の後ろに彼女を乗せて
ギュッと押し付けられるDカップ。
かなわぬ夢でした。


⚫︎学歴コン・資格コン

普通高校卒で就職しましたので、
級友たちはほとんどが大学や専門学校に進学してました。

羨ましかったぁ。

また、資格は普通自動車免許しか持ってませんので
資格取得者の方は尊敬します。


⚫︎語学コン

私が高校生の時、校内川柳大会で優勝した句が、

「エゲレス語 できない私の 愛国心」

でした。

とにかく語学がダメ。
英語は赤点。

言語でいうならパソコン用言語もまるっきりダメ。

何度か挑戦しましたが、
マシン語はおろかBASICすら満足におぼえられませんでした。

ちなみに、川柳大会の優勝商品は英語のドリルでした。



いろんなコンプレックスを持ってますが
昔から、そして最大最強なコンプレックスは、


金持ちコンプレックス


でしょうね。



他人の儲け話や裕福な逸話を聞くと
すぐにいじけます。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://binbougod.blog.fc2.com/tb.php/55-e116cf79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック