貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
虚仮の一念岩をも通す
昨日予告した

“突発性ローン発生”

の内容です。



私、

ついに、



レクサス購入に

踏み切りました!




やってもーたぁあ!



いえ、
決して贅沢なモノでは
ないんですよ。



・元々一番安いグレードの車種です。

・当然の如く中古車です。

・おまけにマイナーチェンジ前の旧型です。

・新車市価の半額以下でした。



“レクサスオーナー”

と名乗ることすらおこがましい
レベルの買い物です。



それでも長年憧れ続けてきた
レクサスをとうとう手に入れました。



夢って叶うもんなんですね。



で、入手の経緯。



以前から、
仕事で行き来する幹線道路沿いにあるレクサス店を
いつも羨望の眼差しで見ておりました。

ショーウィンドウに飾られた
トランペットを澄んだ瞳で見つめる
スラムの黒人少年のようなものです。



以下、運命的な出逢いの経緯。



それで、最近の話になるのですが、
数週間前から店頭の認定中古車展示コーナーに
私が欲しがっている車種が展示してありました。

常々、私がもし買えるとするならば
白か黒と思っておりましたが、
そこに展示してあったのは黒でした。



「ほほう。」



興味半分で店を訪ねたところ、
ネットで見る最低価格以上に安い。

その上欲しいと思うオプションは
ほぼ着いていました。



「ごくり。」



これ一台限りですから
早い者勝ちだそうです。



「むむむ。」



ワンオーナーの中古車だったのですが、
前オーナーが喫煙者だったため
その分今回の販売価格が安くなっているとのこと。



「タバコかあ、そりゃダメだなあ。」



と思ったものの
座席に座ってしばらくいても
全く臭いは感じられません。



「あれ?大丈夫じゃん。」



よほど清掃をしっかりされたのでしょう。



走行距離は約7万km。

これも安い価格の理由の一つだそうですが、
私が今乗ってる大衆車なんて
すでに15万km走ってます。

全然OKです。



「とりあえず見積とローンの
 シミュレーションを頼んでみるか。」




丁度、この夏に終わる某月々支払の金額と
ほぼ同じ金額の月々支払額が
算出されました。



「天啓か!」



普段、USBのハブ一つ買うのにも
3~4日くらい迷う私なんですが、
コレについては即断しました。



神の意志を感じました。



貧乏神ですが。



ちなみ我が愛車“スコープキャット”の
下取り価格は


5万円でした(泣)。


満身創痍だったんだなあ。

本当に運命的な買い換え時期だったんだと
自分を鼓舞しています。

今後は余生を全うしてほしいですね。



納車が楽しみです♪




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

スポンサーサイト
コメント
コメント
おはよーございます♪
お久しぶりです。

良かったですねo(^-^)o

責めのまうぞうさん、素敵です(≧∇≦)
降りかかってきた災難のローンではなく、すごく欲しいものが手にはいるんですからいいんですよ。
楽しみですね。
いつも応援しています。
2016/05/19(木) 05:47:08 | URL | みんみん #zbVuVz4I [ 編集 ]
こんにちは、まうぞうさん。
おめでとうございます!願い続ければ夢は叶うと言いますが、まさしく願いが天に通じたんですね!
型落ちのレクサスがワンオーナーでそんなにお安く手に入るなんてホント運命ですよ。
これで関西への遠出も楽に…(笑)
いつかご自慢の愛車にお目にかかれる事を楽しみにしています。
あ、納車の際にはぜひ写真付きでアップをお願いします(笑)
2016/05/19(木) 13:47:33 | URL | stuc #- [ 編集 ]
みんみんさん、こんにちは。
応援ありがとうございます。
欲しかったモノを買った瞬間の喜びにずーーーっっと浸ってます♪
このまま運も上向いてほしいもんです。
2016/05/19(木) 20:06:17 | URL | まうぞう #- [ 編集 ]
stucさん、こんにちは。
今回の認定中古車と出会う前は、「軽かアクアかプリウスか無理してレクサスか」と悩んでましたが、これに決めてからは全く迷いませんでした。
中古車なんで、さすがにレクサス恒例の納車式は無理ですが、納車シーンはばっちり撮りますね。
2016/05/19(木) 20:09:18 | URL | まうぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://binbougod.blog.fc2.com/tb.php/565-6bc7eadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック