貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
悲しいですね。
沖縄での米軍属による殺人事件。



本当に痛ましい事件です。



あえて冷めた言い方をさせて頂くなら、
こういう米軍属個人が起こした事件と
基地や米軍・防衛の必要性とは
切り離して考えるべき事柄なのでしょう・・・
とは思いますが、さすがに今回の事件は
県民感情としては基地自体に反発心を
覚えるのは仕方がないと思います。

と言うか、
日頃から「基地は必要」と思っている方の人々、
(かく言う私もそうなんですが)
そういう立場の人でも
基地のあり方に疑問を抱いてしまいます。

“定期的”と言っていい程、
米軍属による犯罪が頻繁に
起こってますから、

「いいかげんにしろ!」

というのが本音です。

「綱紀粛正」

はどこに行ったんでしょうか。




こっからはかなり暴論です。

無茶な提案かもしれません。

ですが
こんなに米兵による犯罪が
後を絶たない状況下では
もうこれしかないんじゃないかと
思ってしまいましたので
提言します。



「米軍属は基地から出ちゃダメ」

という風には出来ないんでしょうかね?



その代わり、
生活に必要な施設は全て、
娯楽施設も含めて全てを
基地内に造るってのは。

街をそのまま基地内に
造ってしまうわけです。

それくらいの土地は
ありそうに見えるんですけどね。



実際、空母や原潜勤務者は
ヶ月単位で艦内で生活している
わけですから。

不便かもしれませんが
海兵隊員にも基地内生活を
してもらうわけです。



そうでもしないと、
翁長知事でなくとも

「基地はいらない!米軍出て行け!」

という世論に
日本全体がなりかねません。



本当に本音の中の本音を言えば、
国防は全て自国でまかなうのが
最善だと思います。

自衛隊をちゃんと憲法で規定して
全国津々浦々に過不足無く
配備するのが一番自然な姿じゃ
ないんでしょうか。

こういう悲しい事件によって

「軍隊そのものが悪」

という昭和の風潮に戻るのが恐いです。



こういう悲劇はもう
終わりにしてほしいです。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://binbougod.blog.fc2.com/tb.php/567-f374d61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック