貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
お前が言う!?
Yahoo!ニュースより抜粋(緑色文字部分)



中国ネットユーザーの間でiPhoneを壊し、これを撮影して「認証ショット」を載せる行為が流行している。8日にオランダ・ハーグの常設仲裁裁判所(PCA)で南シナ海領有権関連の判決が出てから表れている米国商品排斥運動の一環だ。

安徽省の20代の男性はハンマーで自分のiPhoneを壊す場面を撮影した動画をインターネットに掲示した。この男性は「米国の物を使えなくしよう」と話し、iPhoneをハンマーで叩く場面を撮影して載せた。

〜〜 中略 〜〜

しかしこうした盲目的な外国商品排斥運動に反対する意見も少なくない。あるネチズンは「iPhoneは中国で最も多く作られる商品であり、iPhone工場は中国人に職場を与えている」とし「愚かな行為を排斥するのが米国・日本・韓国商品排斥より至急だ」と主張した。

官営メディアは事実関係を一切報道せず、理性と自制を求める論評を連日掲載している。共産党機関紙の人民日報は20日、「他人の合法的権益を保障せず自らの権利だけを主張することはできない。愚かな愛国では世界の尊重と支持を受けることはできない」と強調した。




おい、人民日報!

最後のコメント、

「他人の合法的権益を保障せず
 自らの権利だけを主張することはできない。
 愚かな愛国では世界の尊重と支持を
 受けることはできない」


の、

「他人」 を 「他国」

「自ら」 を 「自国」

に言い換えて、
そっくりそのまま
中国共産党指導部に
突きつけろ。



この問題の

本質だから。




自国の無知蒙昧な国民の
感情的な外国排斥行動を諫めるよりも、
自国の愚かな指導部の
イケイケな他国領侵略行動を諫めなさい。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://binbougod.blog.fc2.com/tb.php/622-ad8c2449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック