貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
豊洲移転
「盛り土しておけば、
 揮発性の有害物質も
 土中である程度
 浄化されます。」

「地下が空洞だと
 揮発性の有害物質が
 そのまま地下に溜まって
 危険です。」

「今、地下に溜まっているのは
 雨水?地下水?」


いろんな情報が錯綜していますが、



そもそも、

有害物質が土中にある

そんな場所に

市場を移転させるという

発想が信じられない。




今、世間では、
盛り土してなかったことが
問題になって騒がれてますが、
それ以前に、
盛り土しなきゃいけないような
そんな汚染された土壌に
飲食物を扱う施設を作るなよ。




私、築地市場の豊洲移転については、
移転する予定ってことは知ってましたが、
恥ずかしながら汚染問題があるというのは
最近知りましたので、
最初は、

「おいおい、大丈夫かい?」

くらいの感覚で見てましたが、
よくよく見て見ると、



もう、施設・建物の大半が

出来上がっとったんかい!




知りませんでした。



まだ更地の段階で、
土壌汚染について議論されているものと
思っておりました。



何たる無計画!

恐るべきお役所仕事!




よくもまあ、
そんな汚染された土地に、
しかも浄化をろくに考慮せず
ここまでの施設建設に
踏み切ったものですね。



揮発性の有害物質って、
放射線といっしょで、
見えないから手に負えません。

空気中をそこかしこに有害物質が漂う中、
今晩の酒のつまみに食べようと
生で口に入れるお刺身が売り買いされる状況。

考えただけで恐ろしい。



ただ、私は、
この問題について、
最近、騒がれてからニュースで知った程度ですので、
もしかしたら情報が偏ってるのかもしれません。

原発問題の

「危ない!危険だ!原発再稼働反対!」

連中と同じで、

「危ない!危険だ!市場移転反対!」

の声が今現在大きすぎるので
私の耳にはそちら側の意見しか
入ってきていない可能性もあります。

「いやいや、そんな問題はないですよ。」

という説得力のある意見も
あるのでしょうか。



ただ、

なりゆきや役人のメンツ

で事を進めるのは

やめてください。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://binbougod.blog.fc2.com/tb.php/669-5e4b99b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック