貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
人生折り返し地点
私ももうアラフィフ。



飲んだくれで入退院を繰り返していた
父親が死んだ年齢まであと6年。


殺したいほど憎んだ
元雇用主が死んだ年齢まであと15年。


飲んだくれで好き放題ワガママを尽くした
母親が死んだ年齢まであと31年。


“知り合い”程度以上に面識のある人の中で
最も最高齢の人が死んだ年齢まであと54年。



最後のは異次元生物に近いですが、
せめて母親の没年齢くらいまでは
頑張りたいものです。



殺したいほど憎んでいる
強欲姉より先に死にたくはありません。


ふと気を抜くと暗殺を実行して
しまいそうになるくらい憎んでいる
パワハラ上司より先に死にたくはありません。



なるべく長生きして、

好きな酒飲んで、

美味いもの食って、

行きたい所行って、

見たいもの見て、

最後の最後には十二分に満足した心持ちで、



「羨ましいか、亡者ども。」



と思いながら死んでゆきたいです。



悟りも何も開けていない
人格者の“じ”の字もない
器の小さな私です。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

コメント
コメント
こんにちは、まうぞうさん。
お気持ちはよくわかります。
人格者どころか破綻していると言われてもいいから一矢報いたい気持ち、ありますよね。
僕は長生き願望はないので、ボケる前ならいいかなって感じです。
敢えて終わりの年齢というかタイミングを選ぶなら、願うことはただひとつ。
嫁よりも1日でも、1時間でも、1分でもいいから先に行きたい。
これに尽きます。
※「◯ぬ」が不正投稿扱いされたので、言葉少し変えてます。
2016/10/01(土) 23:44:18 | URL | stuc #- [ 編集 ]
stucさん、こんにちは。
そうか、そっちの方も考えると悩みますね。
私が先に行って嫁子ちゃんに寂しい思いをさせるのも辛いですが、先立たれるのもまた辛い。
難しいなあ。
2016/10/02(日) 18:57:03 | URL | まうぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://binbougod.blog.fc2.com/tb.php/680-eb970e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック