貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
生賴範義展
22日(木)の夜から
夜通し運転して宮崎県
行って来ました。



私の最も好きなイラストレーター・
生賴範義さんの展覧会を見るためです。

前回、兵庫県で開催された展覧会を
エヴァ新幹線に乗って見に行った際に
今回の宮崎での展覧会の情報を
仕入れておりました。

何でもこれが最後の開催になるとのことでしたので
「これは行かねばなるまい」と思ったワケです。







会場に向かう車の中で
何気に見たテレビの地元ニュース。

丁度、生賴範義展の話が流れていました。



「作品の保存会が出来ました。

 来年も展覧会を開催します。」




おい!



まあ、保存されるのも
展覧会が開催されるのも良いことですから
文句は言いませんが、
最後の展覧会と思って宮崎くんだりまで
やって来たのに。

結果オーライとしましょう。



夜は以前行ってぞっこんになった
居酒屋へ。

「えんにち田舎家」

です。



まずはボタン海老のお造り。







馬刺し。赤身とたてがみです。







サザエのお造り。奥のはボタン海老の頭の素揚げ。







鳥レバ刺し。







どれもこれも

超絶美味かった。



そして当然のごとく日本酒を。



今回は、

「初亀」

「手取川」

「萬寿鏡」

「義侠」


を頂きました。

どれも美味かったのですが、
特に「萬寿鏡」

私の「原器」レベルですわ。



仕事の電話に邪魔されつつの、
あちこちの公園でポケGOしつつの、
行き当たりばったりな旅でした。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://binbougod.blog.fc2.com/tb.php/744-30c47e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック