貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
日本政府対抗措置発表
今回の釜山総領事館前の慰安婦像設置に対し
日本政府が発表した4つの措置、

・長嶺駐韓国大使と釜山総領事の一時帰国

・日韓共同スワップの中断

・日韓ハイレベル経済協議の延期

・釜山総領事館職員の釜山での関連行事の参加見合わせ


これに加え、
アメリカのバイデン副大統領と電話会談し、

「日韓合意が着実に履行されることを強く期待する」

という言質まで取った安倍首相。

これは

「合意を履行しようとしている日本」



「合意に違反しようとしている韓国」

という図式を
アメリカを第三者として
証明してもらったようなもんですね。



ようやく真っ当な

外交が出来る国に

なりつつあるようで

感無量です。




民主党政権時に首相だったノータリンは
退任後ですが、わざわざ韓国まで行って
土下座していましたからね。

自民党および安倍政権とは
考え方も思想も行動も立ち位置も
全く180度違います。

あのまま民主党政権が続いていたら
今頃どうなっていたかと思うと
背筋が凍りますね。



さて、



日韓両国のマスコミはこれまで
韓国寄りの立場だったように思います。

“日本が悪で韓国が善”

韓国のマスコミならこれでいいのでしょうが
日本のマスコミもこういう立場でしたから
日本国民は長い間贖罪意識に悩まされてきました。

日本にしろ韓国にしろ
マスコミの報道を読み聞くと
韓国という国は反日一色にしか見えません。

ちょっとでも日本寄りの立場をとろうものなら
一斉に糾弾されるような雰囲気です。



しかし、
いったいぜんたい
現実的な韓国の反日感情の実態は
どうなんでしょうね。

と思うのも、
これだけ反日全開なお国柄なのに
日本に来る韓国人観光客は後を絶ちません。

特に私は北部九州在住ですから
韓国は東京よりも近い位置にあります。

高速船が往復しています。

観光スポットや街中では
韓国語や中国語がそこかしこで聞こえます。

こういう人たちはどういう気持ちで
日本を訪れているのでしょう。



確かに観光で来ている人でも、
竹島や慰安婦について日本寄りの意見で
議論をふっかけたら、
思いっきり反論してくるかもしれません。

でもそれはそれとして
観光地としての魅力を日本に感じているという
ことなのでしょうか。



謎です。



私は行きたいとは

思いませんけどね。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

コメント
コメント
こんにちは、まうぞうさん。
本当に、やっとまともな対応ですよね。ここまで長かったなぁ…。どうせなら今回はもう国際司法裁判所まで行ってしまえばいいのに。どうせ韓国側は出てこないのでしょうけど。
そう言えば韓国人の訪日客は相変わらずの様ですが、日本人の訪韓観光客は減ってるみたいですよ。やっと韓国のおかしさが広まってきたんですかね。
2017/01/10(火) 10:55:45 | URL | stuc #- [ 編集 ]
stucさん、こんにちは。
良い方向に進んでますね。
ここで腰砕けにならないように、政府にはしっかりと強気で行ってもらいたいものです。
いっそ断行までしてくれても一向に構わないんですけどねえ。
2017/01/10(火) 19:30:45 | URL | まうぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://binbougod.blog.fc2.com/tb.php/752-5376525f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック