貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
レクサス合戦
会社のお偉い人がレクサスを買って
若干、悔しい気分の男・まうぞうです。



まず断っておきますが、
私は私の愛車・CT200hちゃんを
こよなく愛しています。

例えばもし、
どこかの老齢な大富豪が
新垣結衣と結婚したとしたら
それはもう溺愛することでしょう。

私が愛車に注ぐ愛情は
それと同程度以上と言っても
過言ではありません。

それ程愛情を注いでいる愛車で、
快適な走りや装備に満足しています。



しかし、
愛情は愛情、感情は感情
です。

同じレクサス乗りとして
ついつい比べてしまいます。



・お偉い人:NX(CTよりはるかにでかいSUV)

・まうぞう:CT200h(コンパクト)



・お偉い人:新車

・まうぞう:認定中古車



・お偉い人:スピンドルグリル有

・まうぞう:スピンドルグリル無(=型が古い)



・お偉い人:おそらくキャッシュ一括

・まうぞう:果てしのないローン返済



・お偉い人:新築持ち家

・まうぞう:借家



・お偉い人:年収1千万超

・まうぞう:世代別平均年収よりはるかに下



・・・だんだん車とは関係なくなってきましたね。

悲しくなってきました。



お偉い人と私では
給料も何倍も違いますし
資産も天文学的に差がありますし
比べること自体がおかしいとは
わかっているのですが。



これが私が30代で
お偉い人が50代くらいの年齢差があったら
すんなり受け入れたかもしれません。

が、
悲しいかな、
お偉い人と私はほぼ同年代。

生まれの差、生い立ちの差、環境の差、
待遇の差、資産の差、周囲のサポーターの差、
あらゆる格差を意識せずにはいられません。



世の中にありふれた悲しい格差の一コマです。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://binbougod.blog.fc2.com/tb.php/797-1592ee96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック