貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
たこ焼き屋
野党が、

「法案の審議がし尽くされていない!」

と、よく言う。



審議時間に

政権攻撃に

一生懸命だったのは

おまえらだろ!




マスコミが、

「国民は納得していない!」

「政府の説明が不十分だ!」


と、よく言う。



政府が説明しても

全く報道しないのは

マスコミだろ!




まったくもう。



そう言えば、
加計学園問題(本来なら「問題」ですらない)が
騒がれるようになって気になっていたことが。

森友ではあれだけ籠池理事長を
取り上げていたマスコミが、
加計では加計側の人に全く取材しないのは
何故なんでしょう?

籠池理事長は安倍総理のシンパだったことから
あれだけ総攻撃くらわせて地に叩き落としたのに。

加計のトップなんて安倍総理の大親友なんでしょう?

なんでマスコミに登場させないんでしょうかね?



私個人としては、
元々何も問題が無かった所に
野党とマスコミがグルになって
火を付けてまわった事件だと思いますので、
むしろ加計理事長の弁明なんか不要だと思いますが、
それでもマスコミの籠池理事長と加計理事長の
扱いの違いに驚きを隠せません。

何か違いがあるのでしょうか?



ちなみに、
私がこの加計問題が問題ないと思う所以は。



私は商店街組合の組合長です。

大型店の進出で商店街にも空き店舗が増えてきました。

そんな時に長年の将棋仲間だった八っつぁんが

「空き店舗でたこ焼き屋をやりてえんだがよう」

と組合の理事会に申し込んできました。

理事会では空き店舗対策のために
これまで厳しかった出店条件を緩めたり
手続きを簡素化して出店者を募ろうと
検討していた矢先でした。

たこ焼き屋が繁盛すれば
若者も集まるし商店街の活性化に
寄与するんじゃないか。

組合の理事会で検討して頂いた結果
八っつぁんのたこ焼き屋出店が決まりました。

商売が軌道に乗るまで
当面は家賃も半額で提供することに。

理事の皆さんや他の組合員の皆さんの協力と
建物のオーナーの寛大な心を持って
たこ焼き屋「八兵衛」がオープンします。

そんな矢先、
商店街に怪文書が蒔かれました。

「組合長と長年の友人である八兵衛の出店に
 組合長の意思が働いている。」

と。

組合長もそりゃ意見くらい言いますが、
最終的に決めるのは理事の皆さんです。

何よりも商店街の活性化が第一ですしね。

怪文書の出所は次の組合長の座を狙う寅吉っつぁんと
新規にたこ焼き屋がオープンしてほしくない
老舗のたこ焼き屋の連中が組んで蒔いたものでした。



以上、



何も問題ないと思うんですけどね。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://binbougod.blog.fc2.com/tb.php/855-376e2969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック