貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
お盆の予定の仮定
ふと気づけばもう7月。

1ヶ月後は盆休みです。

今年の盆休みは5連休。

嫁子ちゃんは日曜だけしかお休みがありませんので

「どっか行っといで」

という嫁子ちゃんの優しい言葉に甘えて
また1人旅に出ようかと思っています。



昨年末から、

・12月:宮崎

・12月:山口

・ 1月:東京

・ 3月:鳥取・高知

・ 4月:北海道

・ 4月:高知

・ 5月:山口・長崎

と公私にわたって
あちこち訪ね歩きましたが
今度のお盆は1年ぶりに関西圏を
訪ねようかと思います。



メインとなる目的もあります。



京都で開催される

「山岸凉子展」

を見に行こうかと思案中です。



山岸凉子さんと言えば

「日出処の天子」

を愛読しておりましたので、
生原画の厩戸皇子が見れると思うと
感無量です。



もう一つの目的は

“これまで泊まったことのない県の制覇”

の更新です。



1泊目は関西圏に泊まり、
2泊目はまだ泊まったことがない
島根県松江市を目指そうかと
思っております。

訪ねるのはCMで有名になった

通称“ベタ踏み坂”

と呼ばれる“江島大橋”を
愛車レクサス様で挑んでみようかと。

CT200h F-SPORTSが
どこまで登れるのか興味津々です。



3泊目は九州近郊で
のんびり地酒でも味わいましょうか。



とりあえず、
いつもながらのざっくり旅計画ですが
今から楽しみですね。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

コメント
コメント
こんにちは、隊長。
ベタ踏み坂って行ったことないですわ〜。不思議な感覚みたいですけど、どんな感じなんでしょうね。是非とも前方が詰まっていない状況で登ってみたいですね。
しかし、毎年の事ながらお盆はすれ違いですね〜。僕は10日の夜から夜通し運転で島根に帰ります。お互い長距離ドライブ頑張りましょう!
2017/07/14(金) 14:19:03 | URL | cuts #- [ 編集 ]
cutsさん、こんにちは。
ははは、完全に真逆のルートになりそうですね。
べた踏み坂とあとは松江城にも行けたら行ってみたいですね。
そちらもがんばって!
2017/07/14(金) 20:38:51 | URL | まうぞう #- [ 編集 ]
松江城ですか。確か城下町の小泉八雲記念館に地ビール館もありましたよ。ただ車移動が基本の街なのでハンドルキーパー不在ではちょっと飲めないかもしれませんが。
あ、そうだ。少し離れますが足立美術館のそばに、世界一美味しいシュークリーム屋さんがあると聞いた事があります。ベタふみ坂の帰りにでも。
2017/07/15(土) 12:43:17 | URL | cuts #- [ 編集 ]
cutsさん、こんにちは。
お!地ビール館ですか。私の旅は、ホテルの予約は適当なので、逆にそのビール館の近くにビジホがあれば最適なんですがねえ。
“世界一”・・・気になりますなあ。素晴らしい情報の数々ありがとうございます。
2017/07/16(日) 20:17:24 | URL | まうぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://binbougod.blog.fc2.com/tb.php/871-4205aa18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック