貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
SoftBankAir
我が家は白犬のお父さんに
世話になりっぱなしです。



私の携帯はソフトバンクのiPhone7Plus

嫁子ちゃんの携帯はソフトバンクのiPhone6sPlus

何故、ソフトバンクかと言うと、
私が初めてガラケーからiPhoneに替えた時、
キャリアがソフトバンクしかなかったからです。

auもドコモもまだiPhoneを
取り扱ってませんでした。

ガラケーの時はauだったんですけどね。



自宅の回線はSoftBank光です。

元々、NTTのフレッツ光を引いてたんですが、
ソフトバンクがソフトバンク経由で「おうち割」
になるからと言うので切り替えました。

NTTの回線や外線電話はそのままで
全部ソフトバンクから請求が来るしくみです。



で、



この外線電話、

この4年間、1回も

使ってません。




それどころか、



私、自宅の番号、

覚えてません。




一応、FAX電話機を繋げているのですが
FAXはもちろんのこと
受話器を持ったことすらありませんでした。



様々な申込書や身上書の連絡先は
最初から携帯の番号のみを記入してました。



なんとまあ勿体ない。



我が家ではインターネットが出来れば
それでOKなのが実情でした。

もう固定電話は不要です。



で、色々と調べて、

「コンセントに挿すだけで
 すぐにネットが繋がる。」


と謳っている

“SoftBankAir”

を導入することにしました。



最近、ピカチュウを使って
宣伝しているヤツですね。

嫁子ちゃんにピカチュウグッズを
プレゼントしてやろうという
非の打ち所のない下心もありますが、
とりあえず、

・月々の料金が安くなる。

・今までいろんな機器を繋げていたのが
 (NTTルーター+SBルーター+市販無線ルーター)
 が一つの機器で全てOKになる。

・LANケーブルでの有線接続も可能。

・光回線に比べたら遅くなるが、
 我が家程度の通常の使用では問題ない速度。
 また、8日間お試し期間で、
 満足いく速度が出なかったら返却出来る。

と、良いことづくめでしたので
即決しました。



今のところ、

・iPhone

・iPadPro

・Mac3台

・液晶テレビ

・プレステ4

を有線・無線で繋いでいますが、
全く問題無しで使えています。

これから本格的にYouTubeなんかを見て
回線速度の限界を探っていこうかと思います。



うむ、スッキリした。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://binbougod.blog.fc2.com/tb.php/891-ce36a43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック