貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
アルデンテ
電子レンジでアルデンテが実現できる
耐熱容器をこよなく愛する男・まうぞうです。



最近、
嫁子ちゃん入院による突発性やもめ暮らしの中で、
夕食を用意するのに惣菜やら刺身やら
スーパーで買ってましたがそれも飽き、
また、結構なコストがかかりますので、
主食ぐらいは何とかしようと思い、
ホームセンターを物色していて見つけました。

パスタ用容器以外にも色々な容器が売ってますね。

・パスタ麺を茹でる容器

・袋ラーメンを作る容器

・米を炊ける容器

・温野菜を作る容器

等々

いずれも電子レンジと水で出来上がりです。



私はパスタ麺用と袋ラーメン用を買いました。

それぞれ試したみましたが、
いずれも思ってた以上に、

“ちゃんと”

出来上がりビックリしました。

その上、パスタに関しては、
様々な

“茹でた麺に混ぜるだけ”

的なパスタソースが売ってますので
色々な味が楽しめます。



先日は卓上用のIHコンロで
白菜と豚肉の鍋を頂きました。

鰯つみれと海老のつみれを加え
最後にはちゃんぽん麺の投入です。

私は全くと言っていい程家事(主に料理)が苦手なのですが
さすがにこれくらいはやれるようになりました。



突発性やもめ暮らしになり、
洗濯機も回してますし(全自動ですが)、
掃除や整頓・ゴミ出しもこまめにやってます。

我ながらかいがいしく働いてます。



返す返すも日常的にこれをこなしてた
嫁子ちゃんに改めて感謝です。



10月中には退院出来そうです。

これからは通院リハビリの日々です。

まだまだ大変です。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

スポンサーサイト
コメント
コメント
こんにちは、隊長。
これからまだまだ大変そうですが、それでも退院できる運びになって良かったですね。
一人暮らし自体はなんとでもなりますが、やはりパートナーが近くにいると精神的に大きく違いますよね。
自分も例の件で悩みっぱなしで、まだまだ決断できなくて…。
断るには惜しい話なのですが、お恥ずかしい事に嫁さんと離れるのが思っていた以上につらくて。
隊長もカミ様もまだまだリハビリ通院で大変でしょうけど、早くお二人の幸せな日常が戻るように祈っています。
2017/10/10(火) 09:42:38 | URL | cuts #- [ 編集 ]
cutsさん、こんにちは。
「嫁さんと離れるのが辛い」・・・とても重要でとても素敵な理由ですよ。歳を重ねるとそういう想いが薄れてゆく夫婦が世の中には沢山いらっしゃると思いますが、そんな中でcuts家はとても幸福な家庭だと思います。ご自身の飛翔に係わることでしょうからしっかり悩んで悔いの無いようにしてくださいね。
我が家はようやくカミさんが帰ってきます。我が家も負けないくらいラブラブですので、この日が待ち遠しかったですよ。
2017/10/10(火) 20:18:42 | URL | まうぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://binbougod.blog.fc2.com/tb.php/913-394919d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック