貧乏神に愛されて
貯金なし、保険なし、資産なし、借金ありのどん底です。生まれたときから貧乏で、絶望的に金運が無い貧乏神様に愛された適応障害持ちの貧乏人(びと)のブログ
次の遠出
私の仕事は日祝日休みで土曜も休みあり。

一方、嫁子ちゃんは日曜のみ。

そんな事情で、
先週のように3連休な場合、
私1人で遠出したりするわけです。

先週の金曜に九州脱出、
鳥取砂丘と四国の高知県を
廻ってきました。



で、



来月4月に嫁子ちゃんが
奇跡的に連休が取れることに
なったらしい。



そこで嫁子ちゃをこよなく愛する
愛妻家の私が慈愛の心で言いました。


まう「どこか行きたい所はあるかい?
   ガソリン代も高速代も私持ちで
   運転も全てやってあげるよ。」



嫁子「うーん、そうだなー。」


まう「遠慮はいらないぞ。
   いつも私ばかり一人旅してるから。
   たまには嫁子ちゃんメインで
   どっか行こう。」



嫁子「じゃあ、四国!」



2ヶ月連チャンで

四国ドライブを

慣行することになった

男・まうぞうです。




さすがに、これは、
いくら運転好きで旅好きな私でも、


・・・辛い。



どこでも連れて行くと
大見得切った手前、
他所にしようとは言えません。

何でも、
私が行った整体と居酒屋に
とても興味が湧いたもよう。

カツオの塩たたきも是非
食べたいとのこと。



店の人もビックリするでしょうね。



わざわざ九州から

整体目当てで

再訪してくるなんて。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

鳥取砂丘で飛んで、高知で美食を堪能す。
ただいま帰ってまいりました。



九州を発し、中国・四国を回る、
西日本トライアングルの旅。



詳しく書くと
膨大な思い出語りになってしまいますので、
超簡潔に、簡単に、簡素に
お送りしたいと思います。

そのうち、
それぞれのエピソードを
思い出したように書くかもしれません。



金曜の夜、九州を出発。

愛車CT200hに乗って、一路鳥取へ。



●行ってきました、鳥取砂丘。

 まあ、初めて見た九州人にとっては砂漠ですね。

 気分はアラビアンナイトかクエント星かって感じです。







●乗ってみましたラクダちゃん。

 ラクダがいましたので乗ってみました。
 馬よりも揺れますね。







●飛んできました、パラグライダー。

 飛ぶのは一瞬!準備と後片付けが超肉体労働!
 10数kgはあろうかという機材一式を体験者が自ら運びます。



 砂丘の砂地の山を越えて。



 普通の坂道の10倍くらい疲れました。

 そしてもちろん、上から下に飛んだら、
 また坂道を登って戻らなければなりません。

 過酷でした。

 しかし、その過酷さを忘れるくらい
 飛んだ時の爽快感は格別でしたよ。

 簡単なレクチャーで、
 素人の私も1人で飛べましたから。

 また行きたいですね。







●鳥取の夜。

 ノドグロ美味かったっす。
 カニ味噌美味かったっす。
 素敵な日本酒とも出会えました。







●塩鯖茶漬け。

 絶品!







●翌日、いざ四国へ!

 初めての瀬戸大橋です。

 見慣れた関門橋がミニチュアに思えるくらい
 果てしなくでかかったです。







●讃岐うどん。

 瀬戸大橋の途中にあるSAにて昼食です。







●やってきたぜよ、桂浜。

 龍馬像を見て、
 龍馬記念館を見て、
 龍馬グッズを見てきました。

 大渋滞でした。







●いよいよ今回の旅の目的に!

 ついに食えました!鰹の塩タタキ!

 めちゃめちゃ美味かったです。







●ついでに、

 超絶美味かった山芋ソーメン。







以上、超駆け足でしたが、
今回の旅レポでした。



PS



南国、高知の夜・・・

1人、地元を離れ、気分も開放的に・・・

女性がマッサージしてくれる店があったので
思わず入ってしまい・・・

過去に経験したことがない快感が我が身を襲いました・・・



60過ぎのばあちゃんが

関節・ツボマッサージを

してくれるお店です。




なんせ、前日、砂丘で超肉体労働をしたもんで、
体中バッキバキでしたので、
高知駅前にあった整体屋さんに
つい飛び込んでしまいました。

ここが大当たり。

わざわざ高速代ガソリン代使って
また行きたいくらいです。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

いざ、中国四国!
さて、明日から3連休。



恒例!

夜通し長距離

ドライブ旅行!

慣行!!




ひたすら遠くへ行きたくなるくらい
仕事のストレスが溜まってしまった
ようです。



今回は、

・鳥取県

  鳥取砂丘でポケモンGO!

  鳥取砂丘で初パラグライダー

  日本海の海の幸を食う

・高知県

  桂浜で龍馬像を見る

  カツオの塩タタキを食う

  土佐の地酒を飲む

を主な目的としました。



初鳥取、初四国です♪



毎度のことながら
行き当たりばったり道なので
どこでどう変化するか不明ですが
無事に帰ってきたら
レポートしたいと思います。



では。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

どこ行こう
3月。



マーチですよ、マーチ。

昔、日産マーチのCMで、
マッチが「マッチのマーチ」
と言っていましたが。

まあ、本題とは関係ありません。



もう3月ですね。



早いもんです。

年度末になり、
仕事に追われているから
よけいに早く感じるのかも
しれません。

仕事に泣かされているときは
現実逃避に限ります。

私の現実逃避は

「今晩、何飲もうかなあ・・・」

「今度の休み、どこ行こうかなあ・・・」


なんてことを考えることですかね。



今年のゴールデンウィークは
土曜日の配置が絶妙で
我が限りなく黒に近いグレー企業でも
5連休が確保できました。

さて、どこに行きましょうか。



またまた懲りずに
愛車での長距離ドライブ旅行を
やろうと思ってますので、
おのずと絶対到達圏が限られます。

以前も書きましたが
地政学上で言うとフォッサマグナ超が
厳しいラインですね。

いくつか候補はあります。



●初四国上陸!
 讃岐のうどんと高知の塩タタキを食す
 魅惑のグルメツアー!

●初和歌山!
 高野山を訪ね平高野の美空に
 想いをはせる旅。

●奈良再び!
 法隆寺・夢殿散策。
 日出処の天子にウットリ!

●大阪再訪!
 高所恐怖症が挑む通天閣または
 あべのハルカス!
 夜は世界ビール博物館で豪遊!

●初鳥取!
 鳥取砂丘でポケモンGO!

●初三重!
 伊勢神宮でラキシスの神殿を探す!
 アマテラスオオミカミに拝謁だ!



と、まあ思いつく限りで
これだけ出てきました。

今年は休みがやや長いので
この中から2つくらいセレクトしても
よさそうです。



うん、楽しくなってきたぞ。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。

等身大ガンダム
行ってきました、

東京。




3月に等身大ガンダムが撤去されると聞き、
以前から一度見たいと思っていましたので、
慌てて今回行ってきました。

「じゃらん」で予約したら
往復の飛行機代+ホテル代込で4万円。

定価だったら片道の飛行機代だけで
4万円くらいになります。

簡単でしかもお得。

くせになりそうです。

その上、
九州王国の大都会福岡市の福岡空港ではなく
弥生時代の平原が広がるド田舎佐賀市の
佐賀空港から発着の飛行機にしましたから
さらにお得。

なんと駐車場代タダ。

そして搭乗ゲートで行列がないという楽ちんぶり。

良い選択をしたと我ながら
自分を褒めてあげましょう。



さて、レポート。



ガンダムです。








凄かったです。



さらに、
現場で知ったガンダムフロントという
有料のアミューズメント施設に
急遽行って参りました。







その後、
一度行ってみたかった神保町の
古書店を訪問。

私が生まれて初めて買った少年マガジンから
数号後の号が売ってましたので
思わず買ってしまいました。



夕食は以前行って惚れた居酒屋

「えん高輪店」へ。

私の日本酒原器

「醸し人九平次」

と出逢った店でもあります。

相変わらず美味しゅうございました。



写真は西京焼。







その他、岩石焼、田楽、お造りなどなど。



さらに今回、
新しい美味しい日本酒と出逢えました。



その名も「明尽」







私の新・日本酒原器に認定しようかというくらい
素晴らしい味でした。



居酒屋を出た後
続いて泊まったホテルの最上階にある
ラウンジへ。



モスコミュールを飲みながら
見た風景です。







こちらは朝食をとったホテルのビュッフェ。







ビジホとはレベルが違いましたね。



翌日(今日)はスカイツリーにでも行こうかと思ってましたが、
池袋にポケモンセンターがあるとの情報を得ましたので、
ピカチュウ・ラブの嫁子ちゃんの希望でサンシャインまで
行って参りました。

すると今日は特別企画として
巨大ピカチュウが来てくれるということ。

嫁子ちゃん大興奮です。






しっかり調べて行ったのと
携帯で常に情報を仕入れていましたので
全行程で電車の乗り継ぎもスムーズで、
うまく廻れました。

選んだ食事も全てパーフェクト。

何の不満も残らない旅でした。



それにしても飛行機って偉大ですね。

車でヒーヒー言いながら
夜通し運転しても関西圏まで
行くのがやっとなんですが、
ほんの1時間半程度で大都会・東京まで
行けるんですから。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの応援が貧乏神様打倒のエネルギーです。
よろしかったらクリックをお願いします。


何かしら感想を抱いて頂けたら是非【拍手】をお願いします。